棺にコスメ

生きてる限りメイクする

続・ファンデーションを何で塗るか問題

 

前回の続き。
ビューティーブレンダーを使いました。この組み合わせで。

写真は水を含んだ後です。

f:id:hitsucos:20160922201419j:image

感想。やるじゃん。

 

仕上がりのキレイさはスターフルイドスポンジと大差なし。ただ肌あたりがスターフルイドスポンジより気持ちいいです。全然素材感が違います。

さて、問題は持ちです、持ち。持ちの良さを検証する絶好の場があるんですから。

それがまさかの美容室でして。その美容室で定期的に受けてるトリートメントがあるんですが、かなり工程の多いトリートメントで、栄養入れてスチームを当ててを4回ぐらい繰り返すんですよ。

このスチームが結構大盤振る舞いのスチームっぷりでして顔までガンガン当たってくれちゃうんです。美容師さんは当たらないように配慮してくれてるんですが、 どうにもこうにも顔までスチームなんです。

どうですか?って手鏡を最後に渡されて覗こうもんなら「いい感じです〜顔もすんごい溶けてますし〜!」って状態でして。

カットした時に顔についた短い髪を払い落とす為にコットンをいただけるんですが、「あー拭きたいこのコットンでテカりを拭きたい…いやむしろ拭けってことなのかな、髪がどうのは建前で見ないふりするから拭きなさいよってことなのかな。」などと考えたりして落ち着かない。

そうしてスチームVSコスメの決戦の火蓋は自ずと切られ、涼しい顔をして(いやスチームであっちぃんだけど)美的なんかを読みながらどの奴だと対抗できるのか密かに闘っていたわけです。

ちなみにTHREEとSK-ⅡCCは爆死でした。

そんな中でディオールスターフルイドファンデとスポンジの組合せはなかなかの好成績を残しており、負ってもかすりキズ程度。クラランスのダブルフィックスマスカラはもちろん圧勝ですし、アイシャドウの最強戦士も発掘済み。

とりあえずはスチームとやり合えるメンツが固まってきてたので最近はどっしりと構えながらトリートメントを受けていました。

そこに新人でありながらその名を轟かせるビューティーブレンダーの登場ですよ。

美容室を出てからあえて途中ご飯を食べて家に着いてから鏡を見て確認しましたら、あれまー涼しい顔!崩れてない!若干若干小鼻がテカってる程度。クールなスターフルイドスポンジもビューティーブレンダーの肩をポンっと叩いてました。

これにてスチームの制圧成功です。

f:id:hitsucos:20160924073221j:image

実はピンクもスタンバってる。買ってて良かった!!