棺にコスメ

生きてる限りメイクする

使えるe.l.fのキラキラクリームアイシャドウ

 

アイハーブで買ったエルフのアイシャドウ。現在価格312円!

f:id:hitsucos:20161005225332j:image

E.L.F. Cosmetics, 光沢のある長時間用アイシャドウ、 トースト、 0.11オンス (3.0 g)

 

エルフ好きやアイハーブ好きの人で持っている人も多いアイテムだと思いますが、本当に使えますよね。スフレのようなふわふわしっとりしたテクスチャー。シャネルのイリュージョンドンブルのDUPE品ですね。

f:id:hitsucos:20161005225344j:image

 

こんな感じでオーソドックスなゴールド。パーソナルカラー的にはゴールドなのでやはりイエベ向きですかね。春より更に秋の人にすごくハマりそうなゴールドだと思います。もっとカラーバリエがあればいいのにー。

f:id:hitsucos:20161005225406j:image  

実際は写真よりもう少しラメがチラチラしてます。ラメは大きすぎず小さすぎずでベースとしてもアクセントとしても使いやすいです。ロングウェアだけあって結構崩れにくいと思います。

 

このタイプのアイシャドウでちょっと注意なのは、水分が飛んでカラッカラになって縮んでしまうことですね。イリュージョンドンブルで実際私はそうなりました。そうなったらもちろんもう本来の機能を果たさず。そんなに開け閉めしてたわけじゃなったんだけどなぁ。エルフでもそういう口コミを見かけましたし中には届いた時にはもうカラッカラという口コミも。

カラッカラ防止には化粧水を含ませたコットンを蓋の裏側に潜り込ませておくといいそうです。もしくは使う度にスプレーの化粧水をシュッと吹きかけても良さそう。エルフはなんといっても300円ちょっとですから、そこまでしなくちゃいけないかは微妙ですけど絶対カラッカラになって欲しくない人は是非お試しください。

 

ここまで書いてからガチで起きた事件。傾けたらぼろっと落ちた。。。ドンブルでも同じことがあった!エルフのこれはまだテクスチャーはしっとりふわふわしてるけど。とりあえずつまんで拾って戻しました。

f:id:hitsucos:20161005225428j:image