棺にコスメ

生きてる限りメイクする

絶対王者M・A・C 187

 

MACの超名作ブラシのひとつ、♯187スティプリングブラシ。7,500円+税。

またの名をくるくるブラシ。私はこの形状のブラシだけは187でないと満足できない顔になってしまっています。

f:id:hitsucos:20161010105637j:image

黒が天然毛、白が合成毛のMIXタイプ。いつだったか、初めて187を見た時は痛そうって思ったのを覚えてます。先が細いしチクチクしそうだなって。これでくるくるするのかーって抵抗があったんですけどぜんっぜんそんなことないからびっくり。

 

チークやファンデーションにも使えますが、私の187は仕上げの粉専用です。使う粉はこんな粉。

f:id:hitsucos:20161010105706j:image

なんのテクニックも要らず粉を含ませてくるくるするだけでうすーくつるんと均一なベールの完成。

これに関してはいつ買っても早いも遅いもない。買える時に買って損無しのブラシだと思います。