棺にコスメ

生きてる限りメイクする

エテュセ クリームアイライナー WP 購入レポ

 

エテュセ クリームアイライナー WP 1,000円+税

f:id:hitsucos:20161012111250j:image

今結構人気っぽいですね。

近所にエテュセを売っているところが3、4店あるんですが、必ず売り切れの色があって全色揃っているお店がなかったんですよね。

カーキブラウンが人気あるみたいです。アイライナーぐらいならカーキでもいけるんですけど、まずは王道のブラウンを購入しました。

f:id:hitsucos:20161012111306j:image

ペンシルでありながらクリームのようなやわらか芯で、スルスル描けるのに落ちにくいクリームタイプのペンシルアイライナー。なめらかな使用性と発色を実現するために、色材粉末ひとつひとつをオイルコーティング。色材粉末同士がくっつかず、なめらかかつ均一な発色になるようにしました。新クリーミータッチ処方を採用し、肌あたりがよく、まぶたのきわにもスルスルとなめらかに描ける理想的なやわらか芯を実現しました。描いたあとは油分が揮発し、ぴったりと肌に密着。ウォータープルーフタイプで汗・皮脂・涙にもにじみにくく、きれいな仕上がりが持続します。まつ毛の間や下まぶたも描きやすい細芯タイプ。0.1g
無香料 @コスメより

まず繰り出し式でちゃんと戻るとこがすごくすごく良い!繰り出しでも戻らないアイライナーが多いですからねー。

謳い文句通り、とてもなめらかにするする描けます。すぐだと多少ボカすことができて、しばらくすると指でこすっても落ちないです。

f:id:hitsucos:20161011195533j:image

 

タイニーシェル✖️エテュセクリームアイライナーのみで。タイニーシェルを上下にたっぷり。ラインはしっかりめに引いて、目尻のハネ上げ以外はラインの上から更にタイニーシェルを少し重ねてぼかしてます。 結構気に入った!睫毛が1本激しく内側に折れ曲がってますが見逃してください。

f:id:hitsucos:20161011210114j:plain  f:id:hitsucos:20161011210121j:plain

流行を程よく取り入れたカラーバリエがいい感じです。ブラック、ブラウン、カーキブラウンの他にバーガンディーが新色として発売されて、あとは限定でネイビーが出ているみたいです。 

【数量限定】クリームアイライナーWP NV

他の色も気になるけどブラウンをもうちょっと使ってみてから考えます。たぶん買うけど。