棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ランコム グランディオーズのレポ

 

お土産でいただいたランコムのマスカラ、グランディオーズを使ってみました。ランコムのマスカラを使うのは初めて。キャップの中にお花が見えます。ラブリーすぎず色合いがシックで素敵です。

f:id:hitsucos:20161108214434j:image

 

目とまつげを研究してたどり着いた究極の25°カーブブラシが、さまざまな目の形にフィット。公式HPより

グランディオーズの特徴はなんといってもこの湾曲の形。あとブラシ部分が普通のマスカラより短いです。ボリューム&ロングタイプでお湯でオフできます。

f:id:hitsucos:20161108204055j:image

 

使ってみた正直な感想は。。。まずブラシ部分に関しては別に塗りやすくもない…ような?何がどう塗りやすいのか実感としてよく分からなかったです。

次にマスカラ液に関してですが、これをひじきと取るか取らないか仕上がりの好みによると思いますが、私は先細りの睫毛が好きなのでひじきっぽいなと思いました。写真はないけど特に目を閉じた時のひじき加減はちょっと受け入れ難かった。。。

f:id:hitsucos:20161108204109j:image

いつも通り先にクラランスのダブルフィックスマスカラを塗ってます。良いなと思った点は黒色の強さとリッチさ。ここはプチプラとさすがに違いますね。

口コミの評価が高い人はボリュームが出るという意見で共通している気がするので、ガツっと自睫毛を太く覆ってボリュームを出したい人は気に入るんだと思います。

もうちょっと繊細な睫毛が好みの人もマスカラコームを使えば問題ないかな。コームを使いながら最後まで有難く使わせていただきます。改めて思ったことはメイベリンが優秀すぎるー。メイベリンのマスカラが気になる方はこちらをチェック→お気に入りのマスカラとマスカラ下地