棺にコスメ

生きてる限りメイクする

細いのと太いのと

 

どちらがお好きですか?

f:id:hitsucos:20161215100748j:image

私は断然細い派です。細ければ細いほど好きです。SUQQUとかTHREEとかの細さが好み。ちふれの500円の口紅も細さがいい。300円のは太いのでヤダ。

全ての口紅がこれぐらい細くなればいいのにと願っています。

 

でもクレヨンタイプは太くても好き。

f:id:hitsucos:20161216092119j:image

 

太いと口紅の質が良くても手に取る回数がぐんと減る。YSLのはめちゃくちゃいいんだけどなんか使うのが大儀なんだよなぁ。でもアディクションのはそこまでまだ大儀じゃない。

 

……考察してみると、水分とオイル多めのねっとりしっとり系の太め口紅が苦手なのかもしれないです。

ねっとりしっとりならSUQQUやTHREEのように細く、さらっとしてるならクレヨンタイプやアディクションのように太くても大丈夫なんだな。

ねっとりしっとりしてて太めだと塗りづらくないですか?ま、直塗りするなって話ですよね。

『ラインをボヤかす曖昧な感じ♡が可愛いのは20代まで』

ふぁーい。