棺にコスメ

生きてる限りメイクする

50個ぐらいリピートしてるシャネルのコットン

 

キングオブコットン。もうかれこれ50個ぐらいリピートしていると思います。

f:id:hitsucos:20161225231348j:image

シャネル ルコットン 100枚 1,000円+税

シャネルのコットンは意外にもというべきかオーガニックコットンなんですよね。なので肌触りは抜群です。それでもって頑張ればお風呂上がりに身体を拭けるんじゃないかなと思うぐらい肉厚です。ドラッグストアのコットンと比べると敷布団とシーツぐらいの差。

どんなにパッティングし続けても毛羽立たず肌触りが変わりません。時間をかけてじっくりパッティングしたい時にはぴったりです。

ディオールクレドポーなど同じぐらいの価格帯のコットンは色々使いましたが、シャネルが一番優しく丈夫なコットンでした。可愛いだけのやつじゃないんですよね。

f:id:hitsucos:20161226143424j:plain

ま、普通のパッティングだったら、ここまで丈夫なコットンでなくても別にいいのが正直なところなんですが、丈夫なコットンを必要とする理由はこれです。美顔器。

f:id:hitsucos:20161226143428j:image

 私は美顔器をビタミンC美容液の導入に顔ではなく身体に使っているんですが(アトピーの色素沈着がある為)、範囲が広いし顔よりも力を入れて使うので、弱っちいコットンだとすぐボロボロになってしまうんです。

それがシャネルのコットンだと荒業にも耐えてきちっと業務を果たしてくれます。

ぶ厚いのでいわゆるコットンパックには向いてません。コットンパックにはシルコットのコットンを使っています。 

ちょっとしたプレゼントの定番品でもあるこちら。コットンを使わない女性って滅多にいないですし、シャネルだと無条件に気分が上がって嬉しいですよね。

私にとってシャネルのコットンは死ぬまでリピートし続けるであろう棺桶コスメです。