棺にコスメ

生きてる限りメイクする

白鳳堂 マスカラ扇段購入レポ

 

早速購入しました。白鳳堂のマスカラコーム。

f:id:hitsucos:20170302135710j:image

白鳳堂 マスカラ扇段(J4006) 1,728円(税込)

日本橋高島屋白鳳堂に行って参りました。

その日たまたま日本橋から1駅隣にいまして、待ち合わせの時間まであと30分あるという状況だったんです。

30分…今すぐ電車に乗って、出口を迷わず高島屋に行き、寄り道せず白鳳堂に向かい、他の筆には目もくれず即マスカラコームくださいと言い、そのままでいいですと包みも遠慮して、すぐ戻れば…………

いける!!と判断が下りたのでダッシュで買ってきました。こういう時の行動力だけはすごいんですよね。そして待ち合わせに3分遅れました。

 

アップにしてみると…合成繊維なんですが見た目も手触りも硬さのある「毛」です。

f:id:hitsucos:20170302135713j:image

マスカラコームって見た目がプラスチック製か鉄船のような金属製のものしか知らなかったので、こんなに毛なマスカラコームというのが新鮮。

 

ちょっと怖い写真になりますが、睫毛にあてるとこのような感じ。

f:id:hitsucos:20170302140948j:image

下から差し込んで梳かすやり方は、他のマスカラコームと一緒です。

扇形なのでぐいっと下から持ち上げる力がすごくて当然使いやすい。セパレートとカール力もアップします。

終わったらさっとティッシュで拭くだけ。時々石鹸で洗ってくださいねと白鳳堂のBAさんに言われました。

ビフォーアフターの写真を載せたかったのですが、今日に限ってモテマスカラがダマなくキレイに塗れてしまいました。不甲斐ないレポとなりましたが以上です。