棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】クラランス ダブルフィックスマスカラ&エテュセ ラッシュバージョンアップ購入レビュー

 

タイトル長くてすみません。

クラランスのダブルフィックスマスカラを使い切りました。右は残り1本となるストック。

f:id:hitsucos:20170323125153j:image

いつもなら免税店で買い足すのですが、先日書いた記事通り(アクセス多めでした)、クラランス様の代替品、というより後継品を探すことにしました。

hitsugicosme.hatenablog.com

はいエテュセ、ゲットしております。

f:id:hitsucos:20170323125255j:image

★エテュセ ラッシュバージョンアップ 1,000円+税

つけるほどまつ毛を長く、太く、濃く、バージョンアップするマスカラ下地。まつ毛が下がらないよう軽量で、上からつけるマスカラがピタッと密着するなめらかなベースを採用し、強力カールキープ効果とダマのない仕上がりです。まつ毛の根もとに入り込み、目尻・目頭の細かい部分にもつけやすいコームにもこだわりました。細かい黒繊維配合の透明ブラック液でつけるほどにロング&ボリュームアップし、単品使いも可能です。@コスメより

もう言ってしまっていいでしょうか?

これ作った人ってちょっと…なんていうか…

天才じゃない?

え、どうしよう、文句ないんですけど。いいの?これ1000円でいいの?詐欺じゃないよね?

 

もともとコーム型が好みってことがあるけど、噂のこのコームが塗りやすいこの上なし。

f:id:hitsucos:20170323125209j:image

私は決して器用じゃありません。てか、典型的雑人間ですが、このコームは失敗しようがないです。

 

さて、天才が作ったマスカラ下地を使うと仕上がりはこうなります。※上睫毛にだけつけています。

f:id:hitsucos:20170323125216j:image

ちょっと上目がちでズルくない?って感じもなきにしもあらずなんですけど、私的には超理想的カール&セパレートです!

これ、付けたての状態じゃないんですよ。素睫毛でプラザに行きラッシュバージョンアップを試して2時間後ぐらいに家に帰ってきて撮った写真なんです。しかもこの日雨だったんですから。雨の日って湿気で睫毛下がりやすくなりますよね?でもぜんっぜん下がらずです。

黒い液ととっても微細な繊維で自睫毛が少しだけ濃くなりツヤが出ます。本当に自然な睫毛がいい人は単品使いするというのも納得です。

上にメイベリンのラッシュセンセーショナルを重ねるとこんな感じです。※この時も下睫毛は何も塗ってません。

f:id:hitsucos:20170323135620j:image

これでジムに行きましたが、トレーニング後も無事カールはこのまま。にじみ無し。

あと!40度のお湯で落ちる設計なんですよ。もう止まらない、天才が止まらない。私が使っているラッシュセンセーショナルがフィルムタイプなこともあると思いますが、きっかり40度できちんと落ちました。

悪いところが一切見つからないです。唯一あるとしたら繊維たっぷりのボリューム重視の人には物足りないと思います。

総評:この天才に(エテュセの社長のポケットマネーから)特別賞与を出してあげて欲しい。