棺にコスメ

生きてる限りメイクする

パーソナルカラー春の私がオススメするオレンジリップ

 

初対面からすんなり馴染んで寄り添ってくれる色、それがオレンジ。

無条件に心を開いて打ち解けられる色、それがオレンジ。

何人組だったっけ?それはオレンジレンジ

一時欲しかったけどもういいか、それはスチームレンジ。

期待を下回ったなー、それはスチームボーイ

 

ということで、今日は『オレンジが(自称)得意でしっくりくる』パーソナルカラー春の私がオススメするリップ達をご紹介します。

f:id:hitsucos:20170612213046j:image

 

① M•A•C パテントポリッシュ リップペンシル ティーンドリーム

クリニーク チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム(長い!!!) #12 オーバーサイズドオレンジ

アディクション リップスティック イビザドリーム

ディオール アディクトフルイドスティック #639 アーティフィス

⑤ クレ・ド・ポー・ボーテ ルージュリキッドエクラ #16 小悪魔の微笑み

※ごめんなさい、アディクションのイビザドリームが廃番、ディオールのアディクトフルイドスティックが生産終了してました…。

 

①M•A•Cと②クリニークはクレヨンタイプ。③アディクションはリップスティック。④ディオールと⑤クレドはリキッドルージュタイプです。 f:id:hitsucos:20170612203547j:image

唐突にクリニークのチャビーの良さについて語っていいですか?私これ大好きで。

友達のススメで使い出したんですけど、別の友達で『口紅のお化粧って感じが照れて苦手…』って子が2人いたのですが、チャビーを誕生日にプレゼントしたら『照れない!』ってすっごく気に入って、2人ともその後違う色を買い足してました!

クレヨンタイプって謎のいい意味でのハードルの低さがありますよね。

更にクリニークってパケが地味だし「ときめき炸裂!」みたいのは無いかもしれませんが(てか、ないよね)、逆にNOときめきを必要としている人だって結構いるんですよね。

照れないコスメのクリニーク、私はすごく好きです。以上。

 

ではスウォッチしてみます。

 f:id:hitsucos:20170612203518j:image

①M•A•Cと③アディクションはかなり似てます!※実際見ると腕に塗る前もこの2つはほぼ同じ色に見える

どちらも唇にのせると結構ハッキリしたオレンジで、ティーンドリームの方がやや赤みを感じられるかも。アディクションの方がみかんっぽいオレンジかな。でも似てる。イビザドリームが廃番で哀しんでる方はM•A•Cのティーンドリームをチェックしてみて!元気なオレンジリップにしたい時にオススメです。

クリニークはこの中では一番シアーで一番使いやすいです。とにかく顔なじみのいい色!

ディオールは限度ないツヤとそれはもうビビッドな朱赤オレンジ。ビビッドすぎるので少し直塗りしてから指でポンポンして馴染ませます。日差しの中でも夕暮れの中でも映える大人の夏休みカラーです。

⑤とても女性っぽいコーラルオレンジ。これが似合わない春の人はいないと思います。

 

どれも満遍なく使っているリップ達だけど、特によく使っているのは②クリニークで、特に好きなのが④ディオールかな。シアーとビビッド、対極の2つ。

てか、アディクトフルイドスティックって生産終了ってことに軽く動揺。ディオールはスターフルイドスポンジに続いて名品を終了させてしまうのですね…。

まだ公式以外の通販サイトでは売っているところもあるので気になる方は早めにチェックしてください。楽天ではここ。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

やっぱりオレンジは最高だなぁ。他のパーソナルカラーが羨ましくて仕方ないこともよくあるけど、オレンジリップをつけた時は春で良かったと思える瞬間です。

最後にえりかちゃんを利用して説得力を補填して締めますね。

f:id:hitsucos:20170614115655j:image

こちらのえりかちゃんはアディクションのイビザドリームを使用しているみたいです!

 出典:

夏の流行服×メーク このバランスがいい感じ! 【ボタニカル柄編】 1/4 | 美的.com | 美的.com