棺にコスメ

生きてる限りメイクする

現在愛用中のペンシルアイライナー全部

 

リキッドアイライナーの記事はこちらから。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

現在ペンシルアイライナーはこちらの2本を愛用しています。シュウウエムラのペンシルライナーもあるんだけど家出中。

f:id:hitsucos:20170616231802j:image

★エテュセ クリームアイライナーWP 1,000円+税

★リンメル エグザジェレート スーパーイージースリム ジェルアイライナー WP 1,250円+税

 

エテュセは以前にご紹介してます。すごーーーーく気に入ってます!

hitsugicosme.hatenablog.com

リンメルは本当になんとなく買ったものだけど、良かったです。今はアイライナーは1,000円出せば大抵いいものですよね。

 

どちらもブラウンです。エテュセはシンプルな丸い細い形、リンメルは楕円型です。

f:id:hitsucos:20170616231915j:image

エテュセは繰り戻し式、リンメルは出したら戻りません。

 

eがエテュセ、Rがリンメル。

f:id:hitsucos:20170616231739j:image

どちらもスルスル描けますが、エテュセはクリームアイライナーだけあって柔らかく全く力を入れなくても描けます。ディオールショウのライナーに描き心地が似てます。

hitsugicosme.hatenablog.com

落ちにくさはどちらも同じぐらいですね。

 

安さ、形状、描きやすさ、なんだんかんだエテュセのクリームアイライナーの方が好きだし優秀だと思うという結論になってしまいました。

リンメルもいいんですけど、リピするならエテュセかなー。

エテュセ…全体的に熱い!!