棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2017年 上半期マイベストコスメ メイク部門

 

いいんだか悪いんだか上半期ベストコスメの時期がやってきました!

もう下半期に突入するんですねぇ。時間泥棒がパンツ泥棒からオーシャンズぐらいのデカイ組織に成長してきているのを感じますね。4ヶ月ぐらいごっそり盗まれていると思います。

 

それでは、『2017年1月〜6月に購入したもの』というくくりで私的ベストコスメを発表します。

f:id:hitsucos:20170624141346j:image

メイクアップフォーエバー UVブライトクッション #R230アイボリー 5,616円(税込)

皆さんもそうだと思いますが、ファンデーションはコスメの中で一番吟味するアイテムです。一番大事ですよね。

乾燥肌〜普通肌(敏感アトピー持ち)、ツヤ肌好き(でも水っぽいツヤは好きじゃない)、化粧直しを意地でもしたくない呪いをかけられた私が満足したファンデです!

hitsugicosme.hatenablog.com

 

アナスタシア ディップブロウポマード チョコレート 3,024円

何も不満はないしずっとパウダーとペンシルで描いていく眉人生だと思っていました。新しい世界に飛び込んでみるのは大事ですね。

ポマードの良いところは存在感とツヤ!色んな方のメイク動画を見ていて、私は眉の輪郭がしっかりしているメイクが好きだと気付きました。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

エテュセ ラッシュバージョンアップ 1,000円+税

素晴らしい逸品を生み出した人にはエテュセの社長のポケットマネーから特別賞与が出るというルールはここから始まりました。文句なし!

hitsugicosme.hatenablog.com

 

ディオール アディクトラッカースティック #620 POISONOUS 4,212円(税込)

これは買って良かったなーと時間が経ってしみじみ思っているリップです。

リップの質感もしみじみ好きですけどポイズナスという色が「いいブラウンリップを見つけたなー」としみじみ。1年後2年後3年後、もっと良さを実感しそうなしみじみリップです。

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

 

⑤カラーポップ スーパーショックチーク BETWEEN THE SHEETS 8ドル

肌馴染みと色モチの良さが素晴らしい。無香料で肌荒れなど起こさないところもポイント高いです。この色がすんごーーーーく好き。パーソナルカラーが春の人には絶対オススメ。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

カラーポップ スーパーショックシャドウ Mittens 5ドル

アイシャドウはカラーポップ以外にディオールもいい勝負で迷ったんですけど…私の肌色にとってMittensは「怖くならない締め色」としてとても重宝してます。

しっとりした質感だから粉飛びしないし、細いライナー用ブラシにとるとラインも描けます。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

※番外編

f:id:hitsucos:20170624154856j:image

★メイクアップフォーエバー ウルトラHDコンシーラー #Y31(サンド)4,212円

「クマにいいコンシーラー何かない?」って聞かれたら「これ!」と即答します。

私は普段そこまでクマに悩んでいなくてニキビ隠し用に買ったんですが、ニキビがない時も使いたくなる程優秀なので、色が合わないのに時々クマ部分や小鼻に使ってます。

「隠したい色」を肌から隠せたとしても、全体の肌の質感が綺麗じゃないと意味なくない?って思う方にはオススメです。

コンシーラーってカバー力の高さを求めれば求めるほどカサついたりシワっぽさとある程度引き替えのものですよね。何を優先するかは人それぞれだと思うんですが、こちらはカバー度が80%だとして、密着感と保湿力は98%のコンシーラーだと思います。

このカバー力でここまで肌に一体化するコンシーラーはあまりないと思います。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

★オバジ ダーマパワーX リップエッセンス 10g 1,500円+税

これのおかげでどんな口紅、リップも怖くなくなりました!あまりの効果に多用しないように気をつけています。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

最後にVOCEの上半期ベストコスメを貼っておきます。

i-voce.jp

私の中のぶっちぎりワーストコスメがベストに選ばれていることに衝撃を受けました。多くは語らないけど、まぁお分かりになる方はお分かりになるでしょう。

 

次回は「2017年 上半期マイベストコスメ ツール部門」です。