棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2017年 上半期マイベストコスメ ツール部門

 

メイク部門はこちらから⇩

hitsugicosme.hatenablog.com

 

続いて、2017年の私的ベストコスメツール部門の発表です。

よくこのブログを見て下さっている方からすると「でしょうねーーーーーー」という並びだと思います。

f:id:hitsucos:20170624175520j:image

 ①EcoTools, エコフォーム、スポンジ2点セット

もーーーーーーーーすごいから。これ、ビューティーブレンダーよりいいですよ。ビューティーブレンダー買う必要ないと思うんだなー

hitsugicosme.hatenablog.com

 

②マリークヮント アイラッシュカーラー 1,000円+税

唯一個別記事にできていないんですけど…私の神ビューラー!スックのビューラーとはおさらばしました。

理由はひとつ、このビューラーが私の目のカーブに合っているからです。

私、ビューラー選びにおける「目のカーブ」って意味をいまいち分かってなかったんですよね。カーブが合う合わないきついゆるいって正直ピンときていなかったんですけど、マリクワのこれに出会って意味が分かりました。目のカーブに合うビューラーってこんなに違うのか、と。

 

③セフォラ カラースウィッチ 18ドル

便利。便利の一言に尽きます。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

キャノン エバーソフト スポンジパフ 300円+税

いやーパフにこんなにびっくりさせられるとはねー。汗や暑さにどれだけ立ち向かえるか夏本番になるのが楽しみ。

口コミを見るとリキッドファンデにも使えるみたいですね。私は仕上げのパウダー専用で使っています。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

時としてメイクアップアイテム以上に情熱を注いでしまうメイクツール。

下半期これらを越えるものに出会えるかどうか、時間泥棒にくれぐれも気をつけながら、楽しみにしたいと思います。