棺にコスメ

生きてる限りメイクする

エテュセ ラッシュバージョンアップa RD レビュー

 

はいそれでは、エテュセ ラッシュバージョンアップa RD のレビューにいってみたいと思います。

あ、これ向きが逆か。

f:id:hitsucos:20170627152949j:image

★エテュセ ラッシュバージョンアップa RD 1,000円+税

7月13日発売 ※公式とアットコスメショッピングで先行販売しています

www.ettusais.co.jp

 

www.cosme.com

 

さくさくーっといきますね。

コーム型は変わらず、赤色の液はこんな感じです。

f:id:hitsucos:20170627153104j:image

 

Rと書いている写真がラッシュバージョンアップa RDを単体で使ってみた睫毛です。

睫毛の上側からも少し重ねましたが、根元まで差し込むと瞼に絶対つくので私のテクではこれが限界です。でも色がついてるところはかなり赤ですよね。

f:id:hitsucos:20170627204215j:image

R+Bが黒マスカラを重ねた睫毛です。確かに黒が少し柔らぐと思います。でもブラウンにはならないかな。混ざり合うわけじゃないしそりゃそうですよね。

目を閉じた時はこれぐらい赤が残ります。完全に赤を消そうと思ったら同様に睫毛の上からも黒マスカラを重ねないとダメですね。私はアクセントになっていいかなーと思うのでこのままにしました。

下睫毛は黒マスカラを重ねていませんがそんなに違和感ないですよね。

 

結論:ちょっと楽しい。

それ以上はあまり感想がないんですが、エテュセ側もそのつもりというか、ちょっと楽しいものを出してみたよということだと思うんです。

夏だぜ?ってことですよね。夏に黒いマスカラ下地を使っていてどうするって。本当その通りです。勝手に解釈して勝手に納得してますが。

私はもともとラッシュバージョンアップを愛用しているので、その延長上で楽しく使わせてもらいますが、純粋にマスカラ下地のカール力だけを求めているなら普通のラッシュバージョンアップでいいと思いますし、赤マスカラ下地としての何かしらの効果を求めているなら写真の通りのような感じ、ということは書いておきます。

カール力は同じようにバッチリありますよ。ただ、a RDはお湯落ちのラッシュバージョンアップと違いクレンジングが必要とのことです。そこもまぁ夏ですからね!