棺にコスメ

生きてる限りメイクする

エルフのクリームチーク レビュー

 

前から気になっていたすごーーーく可愛い色のエルフのクリームチーク。

気付いたら手元にあったのでレビューします。

f:id:hitsucos:20170630183549j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

500円しません。エルフなので相変わらず激安です。

シンプルなパケがいいですね。プラスチックで軽くて持ち運びに良さそうです。

f:id:hitsucos:20170630183620j:image

 

左がピーチパーフェクション。肌馴染みのいいコーラルピーチピンクです。

右がローズロイヤルティ。肌馴染みのいいコーラルローズピンクです。

コーラルをつけただけの説明。

f:id:hitsucos:20170630183650j:image

イエベにとっては絶対に使える色であります。微かに原料臭がしますが無香料です。

 

スウォッチしてみます。 

f:id:hitsucos:20170630183705j:image

とっても薄づきです!これで3度重ねてます。2色混ぜても可愛い色になりそう。

実際頬にのせると全くムラにならず簡単に自然な血色感を出すことができました。中指と薬指につけてとんとんとんとのせていくだけです。薄づきなのでそんなにボカす必要もない感じ。

肌にのせた後はペトペト感はなくサラサラです。非常に使いやすいクリームチークだと思います。

 

色モチはクリームチークとしてまぁ普通かな。摩擦には結構弱いかも。

f:id:hitsucos:20170630183718j:image

こすったらほとんど消えてしまいました。頬につけたチークも軽くこすったら無くなりました。

摩擦に強いクリームチークといえばやっぱりカラーポップ。顔をよく触る人はカラーポップがオススメです。

あと、なんといっても日本には誇るべきキャンメイクのクリームチークってものがあるので、何が何でもマストバイって程ではないですが、アイハーブを利用している人はついでバイしてみても損はないと思いますよ。

ナチュラルメイクにはぴったりだし、しっかりアイメイクの時にもバランスを取るのに使えそうです。