棺にコスメ

生きてる限りメイクする

優秀 ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション レビュー

 

3秒に一本売れている(フランスで?)、らしい「ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション」のレビューです。

www.hitsugicosme.com

まず1パウチ分、5日間使いました。まだ残ってます。

f:id:hitsucos:20170703084510j:image

ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション 2,000円+税

7月7日発売

www.lorealparisjapan.jp

これねー、いいですよ。いいと思います。

でも、思うところも何点かあるので書いていきます。

 

私が試した色は標準色の125ナチュラルローズです。私の肌にはぴったり合いました。

テクスチャーは硬くもなく緩くもなく。 

f:id:hitsucos:20170703084343j:image

ローズと名がつくほどピンクじゃないですよね?イエロー寄りだと思います。

 

伸びは良くカバー力は普通にあります。シミそばかすがない人はこれ一本で十分。物足りなさはないと思います。

f:id:hitsucos:20170703084354j:image 

触った感じはさらっととしっとりの間の丁度いい質感。

これですね、なんとなんと、私が惚れ込んでいるディオールのスターフルイドに仕上がりが割と似ています。おーーーーって思いました。

www.hitsugicosme.com

肌のアラを自然にカバーしてツヤがあるのですが、ツヤの種類が非常に好み。ベタっとしていなくてサテン系のツヤなんです。

その上でまず好きじゃないところを最初に言っちゃいますと、香りが強いです。いい香りではあるんですけど柔らかい香りではなくてちょっと鼻を刺す感じ。

つけて1〜2時間は顔から漂っているのが難。

圧迫感や皮膜感がなくてすごく良いのに、香りが強いことでファンデーションをつけていることを忘れられないのはすごく残念。

 

あとですね、ファンデーションの付け方によってはダメな場合もありました。やはり工夫と道具は大事です。30代以上の人は特に。

5パターン試しました。下地はダブルナノフラーレンモイストUVを使用。

www.hitsugicosme.com

 ①手・お粉無し⇨✖️

f:id:hitsucos:20170703084224j:image 

 

②エコツールズのスポンジ・お粉無し⇨△

f:id:hitsucos:20170703083547j:image

www.hitsugicosme.com

 

③エコツールズのスポンジ+MACのくるくるブラシでMUFEのパウダー⇨⚪︎

薄づきが好み、すごく乾燥肌の方は水を含んだスポンジがオススメ。

 f:id:hitsucos:20170703084054j:image

www.hitsugicosme.com

 

④ブデリウムの歯磨き型ブラシ+MACのくるくるブラシでMUFEのパウダー⇨◯

カバー力をアップさせたい場合はブラシがオススメ。

f:id:hitsucos:20170703084120j:image

www.hitsugicosme.com

 

⑤ブデリウムの歯磨き型ブラシ+エバーソフトのスポンジでMUFEのパウダー⇨◎

f:id:hitsucos:20170703084142j:image

www.hitsugicosme.com

③〜⑤が合格ラインとなるんですが、つまりお粉は必要っちゅーことです。

それはどういうことかと言うと、挑戦状はやはり風呂敷広げすぎだったんじゃないかということです。

f:id:hitsucos:20170624170144j:plain

でも代々木公園ほどではないですね。近所のタコ公園ぐらい。それぐらい健闘できているファンデーションです。

 

が、「1日中崩れないファンデだよ」って言われちゃうとそこまでではないと思います。

ただし、私は化粧直しをしてはいけない呪いにかかっているので、化粧直しなくて済むベースメイクを探求しています。

よって崩れないレベルにすごく厳しいということを前提に、以下「崩れにくさ」に関しての私の感想です。

通常の生活で時間と共にテカりはありました。③だと5時間後ぐらい、④、⑤だと7〜9時間後ぐらいから。めちゃくちゃ厳しいですよね?

ただ汚いテカりではないしヨレるなどはないので、ティッシュで押さえてパウダーをのせるとキレイに復活します。それっていいファンデーションの条件のひとつだと思うんですよね。

それより更にすごくいいファンデーションの条件は、皮脂がテカリになる前に肌と馴染んで一体化していくことだと思うんです。ディオールのスターフルイドはそれなんですよね。エスティのダブルウェアも(私には合いませんでしたが)そういうすごくいいファンデーションだと思います。

インファリブル ステイフレッシュはそこまでは及ばず。テカリはやっぱりテカリとして現れました。

でもファンデーションが浮くとか淀むとかそういう見苦しい状態にはならないし、乾燥は本当にしなかったです。5日間使ってみて肌荒れせず肌疲れも特に感じません。

だから素で優秀なファンデーションだと思います。

香りさえクリアできれば幅広いタイプの人にオススメ。サンプル試す価値はあります。