棺にコスメ

生きてる限りメイクする

カラーポップでスックの絢撫子っぽい(雰囲気だけ)メイクをしてみたよ

 

ある日チョイスしたカラーポップの4色がスックの絢撫子っぽいのではないかと思いました。

f:id:hitsucos:20170704111204j:image 

 

f:id:hitsucos:20170704111353j:image

ま、雰囲気だけね、雰囲気。JAROに通報しないでくださいね。

この中ではLalaだけがラメで他はマットです。

それにしてもWattlesが大好きすぎます。ていうか、Wattlesこそが絢撫子感を担ってるんですよね。一人絢撫子と呼びたい。

何を重ねても重ねなくても女性らしい優しさと深みが出て実にいいです。

各色のスウォッチこちらをご覧下さい。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

仕上がりはこんな感じです。雰囲気ね、雰囲気。窓のそばで撮りました。f:id:hitsucos:20170704105343p:image

完全室内だとこう。

f:id:hitsucos:20170704143629p:image

あ、そうなんです、またハイ・リュウシュができました…。

稗粒腫って糖質摂ると出るね?たぶん。最近思い当たることと言えば、糖質過多の生活をしてました。4日ぐらい。今日から控えようーっと。

www.hitsugicosme.com

 

今回はTruth以外はブラシを使いました。エルフのブラシとリアルテクニクスのブラシ。

f:id:hitsucos:20170704110443j:image

カラーポップのスーパーショックシャドウはウェットな質感なので柔らかい毛だと負けてしまいます。エルフのコシのある合成毛が相性いいです。

カラーポップは指付け推奨とのことですが、私はほとんどブラシを使ってますね。

カラーポップって発色が良いのとアメリカのプチプラのコスメってことで気が大きくなるのか、私の場合、テクもないのについついU・S・A!U・S・A!って勢いでメイクしがちになるんです。

で、なんじゃこりゃーー!とても出掛けられんわ!ここは江戸でっせ!って仕上がりになるので、いつも通り、ブラシを使っていつも通りメイクした方が、ナチュラルな発色になるし濃淡をコントロールしやすいです。わびさびを大切に。

エルフのこちらのブラシは特にオススメですよ。

jp.iherb.com