棺にコスメ

生きてる限りメイクする

結構満点 エチュードハウス アイプライマー レビュー

 

さてさてさて!

最近購入して感激しているアイテムのひとつ、エチュードハウスのアイプライマーのレビューです。

www.hitsugicosme.com

最初に言っちゃうと、結構満点。

f:id:hitsucos:20170710135548j:image 

jp.iherb.com

 

アイプライマーに関しては、今まではアディクションのものを使っていました。十分満足していたのですが、ちょっと違うものを使いたくなりまして。ちなみにまだ残ってる。恐るべきコスパ。こちらもオススメですよ。

www.hitsugicosme.com

 

アプリケーターはチップタイプ。

f:id:hitsucos:20170710135732j:image 

 

ほんの少しクリーム色がかっています。 

f:id:hitsucos:20170710135757j:image

伸ばすと特に色という色はなくうっすら明るくなるという感じ。パールやテカリがないのがかえって使いやすいと思います。

アディクションと違うのがテクスチャーがちょっとだけジェルっぽいというかオイルっぽいというか。アディクションは塗るとキュキュッと滑りが止まる感じなんですが、エチュードはするっと伸びますね。

その分、たかだか5秒ぐらいの差だとは思いますが、エチュードの方が乾く時間はかかかります。というかアディクションが速乾性がありすぎるのかも。

 

それではアイプライマー有りと無しの発色の違いを比較。 線の歪みは心の歪み。

f:id:hitsucos:20170710135856j:image

同じようにつけている…はず。違いが出て欲しいばっかりに無意識にズルをしているかもしれません。でも無意識レベルなので許してください。

分かりやすいのは一番上と上から3つ目かなと。アイプライマーを使っている方がパールとラメが揃っているのが歴然ですよね。あと色に深みが出ているのが分かりますかね?

 

3回ほど指でこすりました。

f:id:hitsucos:20170710142106j:image

これまた一目瞭然。アイプライマー無しの方の上から3つのアイシャドウはだいぶ崩れてしまっています。

一番下のアイシャドウが健闘している理由は、これだけカラーポップのスーパーショックシャドウだからだと思われます。スーパーショックシャドウはやっぱりモチ抜群です。上2つはカラーポップのプレスト、上から3つ目はRMKのプレスト。最初に書けば良かったですね。

 

で、実際にアイメイクに使った時の、崩れなさっぷりがかーなーりーすごい!1日中かーなーりーそのまま!アロンアルファでも入っているのか。

あるブログに「NARSよりいい」と書いてあったのをきっかけに買ったのですが、このブログではアディクションよりいい(というか何ひとつ劣るところがない)」と書いてしまいたいと思います。

一緒に購入したエルフのアイプライマーも控えていますので、そちらのレビューと比較も近いうちにしたいと思います。それではまた。