棺にコスメ

生きてる限りメイクする

カラーポップでブラウンゴールドメイク

 

カラーポップ強化月間。

今日はスーパーショックシャドウ2色だけでアイメイクをしました。

f:id:hitsucos:20170712034830j:image

 

Corneliousを瞼の際から上に向かってアイホールまで広げて、KathleenLightsを重ねました。下瞼も同様に適当に。

f:id:hitsucos:20170711150706j:image

Corneliousは温かみ溢れる柔らかいブラウン。これとってもいいー。カラーポップのスーパーショックシャドウと言えばラメラメでメタリックなイメージが強いけど、マットがすっごくいいと思う。私はカラーポップでマットアイシャドウの良さに目覚めました。

KathleenLightsはキラッキラのツヤッツヤゴールドです。めちゃくちゃキレイ。結局全部いいー。

今回のように控えめに塗ると濡れツヤ、しっかり塗るとビカビカっとしたツタンカーメン的ツヤが出ます。

左はブラシ使用、右は指でつけました。私はブラシ派です。

f:id:hitsucos:20170712070913j:image

私はパーソナルカラーが春なのでツタンカーメンまでいくとちょっと悪目立ちするんですが、秋の人には是非ツタンカーメンになっていただきたいと思います。

ラブライナーのバーガンディを中間から目尻まで引いて、下睫毛にはエテュセの赤下地マスカラを単独で使いました。

それはそうと、激推し中の三善のステージマスカラなんですが、私の場合重ね塗りを3回以上するとカールが落ちてくることが判明。今日はマスカラ下地を使ったので大丈夫でした。やっぱりマスカラ下地を仕込んだ方が無難かな。

www.hitsugicosme.com

近々三善の直営店に行ってみようと思ってるのです。アイライナーとメイクブラシと、コメントで夏休みの自由研究の課題として出されたスポンジを見てきます。

それではまた。