棺にコスメ

生きてる限りメイクする

カラーポップで収拾がつかなくなったメイク

 

暑すぎるじゃないですか。暑すぎるから、昨夜エアコンを20℃にして今世間を騒がせてる例の女性の最新動画を見ていたんです。

だからかな、本日のアイメイクは迷走しまくってしまいました。あとペンシルアイライナーが2本立て続けに折れました。

f:id:hitsucos:20170713095829j:image

 

チークのHighly Waistedをベースとしてアイホール広めに使って、Wait for itを重ねました。

f:id:hitsucos:20170713100555j:image

Wait for itは「可愛いピンク」としか形容しようがないガーリー度が強い色なので、私としては危険物処理をする気持ちで非常に慎重に扱っています。そのまま使わず本来の発色の5分の1ぐらいになるようにブラシでうすーくうすーく。

と、そこまでは良かったのですが、アイライン的に細く入れる予定のMittensがなぜか制御不能になり、あれよあれよと上へ横へ広がり出して可愛さを吹っ飛ばしにきました。

ブレンディングブラシで必死に薄めてWait for itをまた重ねたりブレンドしたりHighly Waistedをまた重ねたり、エテュセのアイライナーをいつもよりしっかりめに引いたり、もうにっちもさっちもいかなくなった次第です。

「年甲斐もなく可愛らしいメイクをしてみました」って書く予定だったんですけどね。

f:id:hitsucos:20170713100541j:plain

本当はこんな2色。

Highly Waistedはオレンジとピンクとゴールドが混じりあったような色でラメは入っているけどとっても細かいラメです。私が持っているカラーポップのハイライトの中で一番しっとりしていてなめらか。初めてアイシャドウに使ってみたけどすごーーーく気に入りました。

またこの2色を使ってリベンジします!