棺にコスメ

生きてる限りメイクする

いいかも Greensationsのメイクアッププライマー レビュー

 

こんにちは。

ネイルを安定のピンクベージュにしました。

f:id:hitsucos:20170719114843j:plain

今回もサロンでやってもらったのですが、当日になって予約時間があやふやになってしまって「今日って13時でしたか?13時半でしたか?」と電話で確認したら「16時半です」と返ってきて大変気まずい思いをしました。

 

さて、本日はアイハーブで購入した自然派のメイクアッププライマーのレビューです。

f:id:hitsucos:20170719114945j:plain

jp.iherb.com

下地にも仕上げにも使える、なんだかとっても魅力的な商品なんです!

商品説明

  • パウダーと液体メイク用
  • 引き締めと保湿
  • 汗を減少
  • メイクを長持ち
  • 全ての肌タイプにおすすめするスパ
  • 100%自然
  • ユースフルトレンドカフェイン入り"スプレーオン"メイキャップ下地は外出時の女性用の設計です。この特徴的な全自然の下地は、毛穴と小じわを引き締めるために初めてカフェインを採用し、肌を日差しのダメージから保護します。 べたつく下地やセラムとは異なり、ユースフルトレンドはファンデーションの下地やメイクを定着するスプレーとして使えます。肌に水分補給を行いアンチエイジングベネフィットも提供します。 

    ユースフルトレンドは毛穴に呼吸させ、一日中メイクを美しく保ちます。この商標権を持つ処方は、暑い日でも顔の汗を抑えます。 水ベースのスプレーは均一に乾き外出先でも手軽に使用できます。全ての肌タイプに使える素晴らしい製品で、ミネラルパウダー、クリーム、液体など、どんなメイキャップとも併用できます。完璧な美しさを世界初のカフェイン入りスプレー下地で作り上げ、あなたのメイクをスーパーチャージして下さい。ユースフルトレンド下地は、主要映画、テレビ、ファッションの各業界で活躍する多くのプロメイキャップアーチストも使用します。べたつくシリコン入りの下地とは異なり、 

    ユースフルトレンドは化学薬品とグルテンは含みません。

  • ご使用の目安

    よく振ってからお使い下さい。メイクの前に顔にスプレーします。そのまま乾燥、またはやさしくおさえて乾かします。メイクのセット用スプレーとしても使えます。全てのタイプのパウダーと液体化粧品用 

 

噴射は意外に結構繊細でした。もっと遠慮なくビシャっと出るかと思っていたけど、許容範囲です。ふわっとまではいかないですけどね。※よく振ってから使います

f:id:hitsucos:20170719115037j:plain

乾いた後はさらっとではなくしとっとしています。

でね、くさいんですよ。

まぁ、いいものはくさくないといけない決まりがありますからね。

レビューで「キュウリきゅうり胡瓜の匂い」と連呼されているんですが、きゅうりのキューちゃんの汁の匂いというか。

時間と共に飛ぶんですけど、本当に飛んでいるのか慣れちゃっているのかが分からない。慣れちゃっているだけで周りにこの匂いを撒き散らしていたら相当危険人物だと思います。

でもね、プライマーとしてはいい仕事をする!

カフェインの作用なのでしょう、キューちゃんだけに肌がキューっと引き締まる感じが確かにあります。肌がシャキっとするしハリが出ます。

私はメイク前の素肌に使うと少し刺激を感じるので、最後の仕上げに使っています。

試しに、この猛暑にお粉無しで出かけてみたけど、夕方近くになっても許容範囲のテカりでした。

同じ皮脂でも種類ってありますよね。一番ダメなあのぬるっとしたどうしようもない皮脂におさらばできる感じ。あと1日の後半になっても肌のハリが続くように思います。

私はいわゆる「毛穴を塞いでテカリを抑える専用下地」アイテムがあまり好きじゃなくて、そういうものを使わずして、いかにテカリや崩れを抑えて毛穴レスにするかということを命題としているのですが、これはそんな私にヒットしました。

ただしくさいです!