棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ミネコラのホームケアプロダクトはどうなっているかというと

 

レポしますと書いておいてすっごく時間が経ってしまいました。

待ってくださっていた方がいらっしゃいましたら、遅くなりまして大変申し訳ございません。

美容院で受けるミネコラについてはこちらを読んでください⇩

www.hitsugicosme.com

 

ホームケアプロダクトは全部で3点。蓋は捨てる(無くす)主義です。

f:id:hitsucos:20170726142650j:image

①ミネコラ リダクション フォーム

ホホバオイル主成分のクレンジングフォーム。シャンプー前に使用。頭皮をマッサージして油溶性の汚れを落とす。1分放置。

②ミネコラ アクティブ スパ フォーム

炭酸シャンプー。①は流さずそのままシャンプーをする。ここで水素が発生するとかしないとか(するんです)。5分放置。

③ミネコラ リッチ トリートメント

プラチナ白金という抗酸化力成分が入っているトリートメント。すぐ流す。

 

そしてビューザーで乾かしてからストレートビューロンを使うと髪の水分量がアップして柔らかくしなやかな髪になる、というシステムです。 

minecolla.jp

 

なぜブログに今まで書かなかったかというと…正直全然使いこなせていなくてですね。

シャンプーが…痒くなる。頭皮が。

3日目ぐらいからその兆候を感じて一度使用をストップしました。

ストレートアイロンを使ってちゃんと仕上げた日は本当につやーんさらーんってなりました。だから使い続けれるなら使いたいのですが、何度かトライしたけどやっぱり頭皮の感じが怪しいんですよね。

でもこのシャンプーの洗浄主成分はココイルグルタミン酸2Naでアミノ酸系です。

決して刺激が強いシャンプーではありません。

あくまで肌弱弱人間の感想ですので、あまり参考になさらずに…。

ちょっと時間を置いてまた使ってみようかと思います。