棺にコスメ

生きてる限りメイクする

NARSのメーキャップイルミネイターをついに混ぜる

 

本日、混ぜさせていただきました。

f:id:hitsucos:20170729111452j:image

以前の登場は去年の10月。

使わなきゃ腐ると言いつつ、パーティーが一向にない為に結局あまり出番がなかったこちら。やっとファンデーションと混ぜるという方法を試しました。

www.hitsugicosme.com

 

初期からブログを読んで下さってる方は「お、減ってるんじゃない?」って思ってくれました?

f:id:hitsucos:20170729111903j:image

減ってないんです。分離してきてるんです。

まずいかな、割とまずいよね、この状態。

元から分離しやすいフォーミュラーだとは思うのですが、今夏の分離の加速がすごいです。ま、法に触れるまでは全然使いますけどねー。

 

ハイライトってパウダーでもリキッドでもクリームでも、アイシャドウまでは余裕で使えますけど、リキッドファンデーションに混ぜて使う方法はリキッドハイライトならではですよね。

更に他のリキッドハイライトと比べてNARSのメーキャップイルミネイターの際立つ特性、めちゃくちゃ滑らかでめちゃくちゃ粒子が細かくてベタつきがない点。溶けるように混ざります。もっと早くからやるんだったよ…。

f:id:hitsucos:20170729113551j:image

綺麗!綺麗すぎる…!透明感が増し増しです。分かりやすいようにイルミネイターをちょっと多めに乗せました。こんなにざらつきがなくて濁りのないハイライトを見たことない。ハイライト界でベスト3に入る。なんで使わないんだろう、私ってば、バカバカ。これからはコンビニ行く時も使う。

MIXも綺麗!ドゥラメールのファンデーションは付けたてはセミマットなファンデーションなんですけど完全に発光してます。

MIXは全顏に使うのではなく、「顔上半身」にだけ使い、下半身は普通のファンデにしました。この時はブデリウムの歯ブラシ型ブラシを使って毛穴を消しました。

そしたら!ツヤリング?ツヤ玉?ってやつが頬にほわわわーーーーって!

Cゾーンにハイライトを入れるのとまた違う印象。

あぁもっと早くから…。

もちはどうかなと思ったけど、10時間ぐらい出歩いた時も全然問題なし。※いつものようにメイク崩れをしない諸々を仕込んではいます

 NARSのじゃなくても、滑らかなリキッドハイライトを持っている方は是非やってみてください!それではまた〜。