棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】インスタナチュラルのクレンザー・アイライナー2本

 

今更ですけど、メイクブラシ用のシリコン洗濯板って傑作ですよね。

すっごく簡単にすっごく落ちる。

f:id:hitsucos:20170731152614j:image

スポンジはどうだろうって思って一緒に試してみたら、なんかいい感じに手早くクレンジングできました!

洗剤をつけて、そっとぎゅっとぎゅっとJPOPの歌詞みたく洗濯板に押し当てると落ちます。すすぎも水を流しながら同じ要領で。

 

 私が持っているシリコン洗濯板は台湾でブラシを買った時にオマケでもらったもの。

f:id:hitsucos:20170731152711j:image

100均でもありますよね。

早く乾かしたかったので贅沢にもレプロナイザーで冷風を当ててやりました!※温風は痛むらしいです。

 

さて、本日は使い切り品をいくつか。

あぁ、チークを使い切った口紅を使い切ったなんていつか言ってみたいものだ…。

まずはインスタナチュラルのブライトニングフェイシャルクレンザー。

f:id:hitsucos:20170731160201j:image

www.hitsugicosme.com

顔には少し合わなかったので、身体用に(時々は顔も)ガンガン使いました!

香りが爽やかで美白効果が期待できてクラリソニックとの相性が良くて良いバスタイムを過ごせました。リピしたいんだけど、今見ると2,000円…あれ、こんなに高かったっけ?

jp.iherb.com

ボディーソープとして使うなら2,000円はちょっと厳しいなぁ。もっと大容量ならいいんですけどね。セールの時に買おうと思います。

 

次にアイライナー2本。 

f:id:hitsucos:20170731160351j:image

エテュセのクリームアイライナーとラブライナーのバーガンディーブラウン。

www.hitsugicosme.com

前に「あるチャンネルの動画を見たら次の日にアイライナーが折れた」って書いたんですけど、小ボケじゃなくて本当なんですよ。

バッキバキに折れたんです。しかも2本。もう1本はカラーポップで、それはまだ残りがあるんですけど、エテュセは残りが無くなるまで折れました。柔らかい芯だから暑さで折れやすくなっていたのかも。折れる連呼。違う話なんですけどやや気まずいです。

ラブライナーのバーガンディーは、ラブライナー自体が好きなのでこちらも良かったです。限定品なので正規にはもう売られてないですね。楽天やアマゾンには有り。

次は赤茶のアイライナーが欲しいなぁ。赤でもなく茶でもなく赤茶。オレンジ茶でもいい。じっくりいいやつを探そうと思います。

今月最終日ですね。私事ですが、今月は毎日更新できました。初。今まではなんだかんだ飛ばしてる日があったのよねー。とりあえず気が済んだ。

来月はどんなペースになるか分かりませんが、良ければお付き合いください。それではまた。