棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ドゥ・ラ・メール 値上がりのお知らせ

 

 9月1日よりドゥラメールの一部製品の価格が値上がります。f:id:hitsucos:20170803073421j:image

 

対象製品はこちらです。

f:id:hitsucos:20170803033206j:image

クレームは対象外ですね。

その他、私が持っているザ・コンセントレート、ザ・ソフトフリュイドロングウェアファンデーション、ザ・ファンデーションブラシは全て値上げ対象…。※コンセントレートは今実家にあるので写真にはありません

クレーム以外の主力商品がほとんど対象ですね。

ファンデーションは一時はリピートまではしないかなと思っていたけど、今は使い切った時にもっといいのが出てない限りリピートする気満々です。これ無しのファンデーション生活は考えられない。

www.hitsugicosme.com

ちょっと惜しいのが、@コスメを見るとこのファンデーションってサンプルを使った人の評価が多いんですよね。

サンプルでも良さが分かるファンデーションだと思うんですが、使い続けてるともっと分かるんですよ!

ドゥラメールのクレームもそうかもしれないです。私は使ってすぐ「何かしらの良きこと」が肌に起こってるのが分かりましたが、使い続けてると急に2段階ぐらいガガっと上がって「あ、これ絶対ずっと必要なやつだわ」って揺るぎない確信が湧く時があるんです。

そしたらもう、高いとか感じないんですよ。高いんですけど、そういう問題じゃないという。立派な信者です。恐ろしい。

あとクレーム信者は「結果コスパがいい」とよく口走りますよね。

でも本当にそうなんですよ?確か100mlで1年もつはずなんです。

正直…免税店で買う人が多いと思うんです。成田の免税店の価格で現在48,600円。

www.fasola-shop.com

1年ですよ、1年。むしろ安いですよね。信者になるとナチュラルにこういう思考になります。

私は朝晩どちらかだけ、しかも使用量がとても少ないので(油分を含んだ栄養を与えすぎるとかえって調子が悪くなる肌)、30mlで1年余裕っぽいです。今の感じだと1年半いけそう。免税店でごっそりサンプルをもらったのでそれもある。サンプルサイズでも結構使えますからね。

お若い方はドゥラメール貯金をしといてくださいと書いたことがあるんですけど、若い人は本当に使わなくていいと思う。お金があったとしても。

せいぜい29歳から。せいぜいですよ。夜勤があるとか毎日終電近くまで残業とかすごく出張があるとか、そういう人は若くても効果を感じると思いますけど、ごく平均的な仕事のバランスでごく平均的なスキンケアの習慣を持っている29歳はそこまで効果を感じないと思います。感じたらごめんね…?

でも32歳は是非試してみてほしいし、34歳は是非使って欲しい。29歳からこの5年に何があったんだという勢いで効果を感じると思うから使って欲しい。36歳以上に至っては食パン咥えたまま走りながらでいいから脇目も振らず使って欲しい。

私はドゥラメールが常備された老人ホームに入りたいと切実に思っております。