棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メイクブラシの洗浄ルーティーン

 

セフォラのカラースウィッチがやってきてからというものの、私のブラシライフがレベル1億上がったのは間違いないです。

便利じゃないところが一個もないんですから。野菜は捨てるところがないんだよって孫に言い聞かせる気持ちってこんな感じなのかなって。

f:id:hitsucos:20170812120738j:image

www.hitsugicosme.com

スポンジ自体は両面これぐらい汚れたら洗ってます。

f:id:hitsucos:20170812122918j:image

 

カラースウィッチのおかげでブラシクリーナで撫でつけ洗浄するペースは1週間に2回ほど。まぁ前は毎日やってたかというとやってるわけがないんですけど。これはディオールのブラシクレンザーです。

f:id:hitsucos:20170812120606j:image

まだあんのかい!と思った方は、去年から読んで下さっている方ですね。エタノールばっかり使ってました。

www.hitsugicosme.com

 

で、水と洗剤を使って洗い流すディープクレンジングは10日に1回ほど。

f:id:hitsucos:20170812120619j:image

シリコン洗濯板を使います。

現在の洗浄ルーティーンは以上になります。全て人工毛のブラシの場合です。

「100均でカラースウィッチDIYもずっとやりたいんですよねー。夏休みの自由研究として取り掛からなければ。

100均と言えば、お気付きでしょうか。ついに私も《ブツ撮りバックに大理石》という技術を身につけたのです。もちろん100均のシールです。でも貼るの下手だから線がすっごい見えてんのー。

 

昨日リアルテクニクスのインスタを見てて、リアルテクニクスも100均のシールを使ってるのかなぁと考えてました。 

f:id:hitsucos:20170812124727j:image

そして青ブラシはまだ届いてません…それではまた。