棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ゲランのコロコロと分かり合う

 

少し涼しくなってきたのでお粉をチェンジしました。

と3日ぶりの更新なのでスマートに切り出したかったのですが、外に出た途端今日の暑さに白目を剥きました。

f:id:hitsucos:20170824150327j:image

秋近し、メイクアップフォーエバーからゲランのコロコロへ。

メイクアップフォーエバーのお粉はいつなくなるのか。その気配がないです。

 

でもそれ以上になくならそうなコロコロ。だって粉がギュッと固まってるんだからね。私は何コロも落として無くしてるけどそれで丁度いいぐらいだ。

このコロコロがね、いい!

 f:id:hitsucos:20170824150413j:image

最近年齢を重ねると良さを感じるものと急速に分かり合えてきました。もう会話は要らない。肌で感じるから。恐ろしい。

でもって、引き続きリアルテクニクスのフェイスブラシがすっごくすっごくすっごくいい。

なんと友達がブログを見て公式から買ってくれちゃったそうです。

「信じるからねー!?」と言われてしまったけど大丈夫!…だと思う!おもうおもうおもうー(エコー)

昨日もSUQQUのフェイスブラシを触ってきたんですけど、触っておもむろに「………半分!」と叫んでしまいました。

「何が半分!?(リアルテクニクスに比べての)毛量!?」と一緒にいたその友達に聞かれたけど、なんとなく半分。

毛量は半分ではないです、もっとあります。質全体が低く見積もってもSUQQUの半分ぐらいということで。半分いってたら大したものではないですか。

www.hitsugicosme.com

 

ゲランのコロコロに戻りますが、ゲランのコロコロはコロコロのままだとただのコロコロだから。そこを覚えて帰って欲しい。

専用のこのブラシあるでしょ。

f:id:hitsucos:20170824164711j:image

私は買いませんでした。

このブラシはコロコロを研磨(研削)できるように硬くできているらしいんです。フェイスブラシとしては喧嘩売ってんのかてめーと言いたくなるぐらいの荒々しい質感です。

でも綺麗なつるコロでは効果半減。削れた粉コロにこそ意味があるんです。

f:id:hitsucos:20170824150428j:image

だからね、振りゃあいいんですよ。蓋をしたままシャカシャカ振ろう。

f:id:hitsucos:20170824150443j:plain

そしたらほらよ、粉コロのいっちょ上がり。

この粉コロを肌触りの良いフェイスブラシに含ませて顔につけたら…んまぁーなんつうかベール!ベール!(2回目)これがゲラン様の力…。

コロシリーズの既存定番ものは現在4種類です。f:id:hitsucos:20170824171340j:image

★メテリオットビーユ 7,700円+税

私が持ってるのは2015年限定のレインボウパールです。

赤い玉が多く入ってるようにチークにも使えるもの。だからこれを全体につけすぎると顔が真っ赤になってしまうんですが、適量だと自然な血色とふとした時に感じる自然なツヤがいいんです。ふとが大事です、ふとが!

ということで、コロコロとはとても分かり合えてる気がするので新しいものを買おうと思います。

30周年記念で発売されているバースデイキャンドルパール。

f:id:hitsucos:20170824171619j:image

てか、免税店で予約してもうたー。免税価格6,700円。ひゃっほーい。

www.fasola-shop.com

くすみを抑えるゴールド、きらめきをもたらすピンク、そして光を捉えるシャンパンとホワイト。肌なじみのよいカラーパールのハーモニーで、キャンドルの明かりに照らされたような、柔らかい輝きを放つ肌へ。

ううっ…ゲボっとなるぐらい良さそうじゃないですか? 

来月アワーグラスで一生分の粉物を買う予定ですが、これは我慢できそうにないのです。それではまた。