棺にコスメ

生きてる限りメイクする

唇と人生の輪郭はぼやかしてはいけない

 

こんにちは。

またまたコメントでアナスタシアの予約をしたというご報告をいただいてしまいましたー!うれっしー。

 

さて、本日は購入品と共に、最近交流させてもらってる素敵なコスメブロガーさんをご紹介をさせてください。

f:id:hitsucos:20170831174819j:image

jp.iherb.com

item.rakuten.co.jp

ブデリウムのリップブラシとハウスオブローゼのスパチュラです。

どちらもmayusorさんの真似をして購入しました。

お気に入りのリップブラシ - mayusor

⇧こちらの記事で「お直しの時もリップブラシ」という一文に衝撃を受けまして、これは一挙にお直しアイテムを見てみたい!と思ってリクエストに応えていただいた記事が⇩

ポーチの中身 - mayusor

そう、リクエストしたの私なんですよー(無駄な自慢)。

この記事で更に衝撃を受けたのが…スパチュラ…!スパチュラを持ち歩く…!そんな素敵なことを私もしてみたい!そう思って即購入しました。

ブデリウムは家で使って、持ち歩きはイプサのリップブラシにします。

f:id:hitsucos:20170831174858j:image

もともと普段のお直しはリップのみで、ベースメイクはぜってー直してやんないかんなっていうスタンスで生きているので、リップだけはきちんとしようと思う。

mayusorさんのブログは、NARSのコスメ紹介が盛り沢山。新商品のキャッチも早いしNARS好きの方は必見のブログですよ。

 

でね、いつもの友達に(ディオールスター狂信者)このことを報告したんですよ。

そのやり取りを是非見てやってください。

f:id:hitsucos:20170831183250p:image

どうですか。同じレベルの前提で話してたら相手が遥か上のステージにいた純度の高い赤っ恥。友達からしたら何を一緒に「すごいよねー」っていう見上げる感覚で話してくれやがってるんだっていう。そのレベルで見上げてるのはお前(私)だけ!

この友達はそもそリップライナーを買うきっかけをくれた友達なんですけども⇩

www.hitsugicosme.com

この時も『ラインをボヤかす曖昧な感じ♡が可愛いのは20代まで』という金言を放っていたのですが、今回のやり取りの後も、『(唇の輪郭は)30過ぎて公衆の面前で無くしてはいけないもののひとつ』『30過ぎたら唇と人生の輪郭はぼやかしてはいけない』などのお言葉を授かりました。てか、普通にめっちゃ怒られてるね!?

まー人間恥をかかないと成長しませんし、ハッキリ「それダメ」と言ってくれる友達がいることには有難さしか感じません。素敵ブログ&恥&説教で急成長するしかなくなった今後の私の唇と人生の輪郭に期待。それではまた。