棺にコスメ

生きてる限りメイクする

月に1回ぐらいしか使わないだろうけど欲しかったスポンジ

 

タイトルまんまなんですけど、ずっとウィッシュリストには入れていたものの使用頻度が限られているのでなかなか購入に至らなかったもの。

先日のバス&ビューティーの6%オフの時に買いました。2年以上かかった。

f:id:hitsucos:20170906171732j:image

jp.iherb.com

これをいつ、どうやって使いたいかというと、洗面所でメイクを落とす時。

私、洗面所でメイクを落とすのが非常ーーーに苦手で嫌いなんです。お風呂の中でシャワーをざっばざばに浴びて流したいんです。

だから基本的にはお風呂で落とすんですけども、月に1回ぐらい今日はお風呂をやめて顔だけ洗おうって時があって(帰ってくる時間が遅かったりなんとなく気力体力がなかったり)、そういう時は当然洗面所で洗うんですけど、これがまぁーーーーーーストレス。

敏感肌の人には分かってもらえると思うんですけど、とにかくクレンジング洗顔料共に、水以外の「何か」をすこっっしも肌に残したくない!

普段はシャワーの水圧も含めて流しているので、いくら手でバシャバシャやっても物足りない。上から水が降ってくるのと下から掬って水を当てるのではすすぎ力が全然違うんですよね。シャワーの水圧って毛穴広がると言われてますけどね。。。

生え際とかアゴのところとかもっと流しタィィィーー!でも豪快にやるとヘアバンドが濡れまくり首回りがびしょびしょにナルゥゥーー!床もびしょびしょダァァーーー!

ずーーっと流してるから腰が痛くなる。あーストレスの塊。老けるわ。

ここまでしても結局濡らしたタオルでもう一度顔を拭くということをするんですけど、タオルってやつが何気に労力なんですよねー。そういうのすらしんどいからお風呂に入りたくないんですよねー。

長くなりましたが、その時のタオルの代わりにスポンジを使いたい。

f:id:hitsucos:20170906171745j:image

アンネマリーボーリンドならとりあえず肌に優しいだろうと。

フェイシャルエステを受けるとパックを落とす時なんかにこういうスポンジを使いますよね。

それを真似して、クレンジングジェルでメイクを落としたら濡らしたスポンジでまずザーッと拭く。絡め取る感じで。

そしたら水バシャバシャ。一通りすすげたら、改めて濡らしたスポンジで生え際アゴ小鼻とかすすぎ足りないところを気が済むまで拭く。その後の洗顔も同じく。拭く時はスワイプさせるというより押さえる感じで優しく。

クレンジングと洗顔のすすぎの時間がだいぶショート!!そしてタオルより小さくて軽いから濡らすのも絞るのも乾かすのも楽!!月に1回ぐらいしか使わないけど買って良かったです。それではまた。