棺にコスメ

生きてる限りメイクする

冗談ポイですよ尾頭さん

 

7、8月とほぼ毎日使っていた組み合わせなんですが、どうでしょうか。

減ってるように見えないですよね。

f:id:hitsucos:20170909112216j:image

減ってないですからね。

やっぱ2ヶ月ぐらいの集中攻撃じゃうんともすんともしませんよね。コスメってやつは。

ドゥラメールのファンデーションは去年の9月に買ったので丁度1年。来年の夏にまた使いたいんですよね。

NARSのイルミネイターはいつだっけ…。正直今年がヤマって感じを醸し出してはきてる。きてるけど気付かないふりしていこうと思います。

 

ということで、改めてコスメの使用期限について調べてみました。

化粧下地、コンシーラー
 期限:半年以内
リキッドファンデーション
 期限:半年以内
パウダーファンデーション
 期限:1年以内

水分量が多いリキッド状のものほど使用期限は短くなるので、「去年の夏のリキッドファンデを今年の夏も使おう」と引っ張り出すのは避けたほうがいいかもしれません。 

引用:覚えておきたい化粧品の使用期限。未使用でも保管方法に要注意! | 女性の美学

 

じょ、じょ、じょ、冗談ポイですよ尾頭さん!!!

ミスってますって。それゴジラの顔で計算しちゃってますから尾頭さん!人間の顔で計算し直してくださーい!お茶淹れてきまーす!

だってイルミネイターなんて30分の1も使えてないんじゃないですか?これを捨てろと?

なんかないんですか?一気になくなる方法。生クリームに混ぜると美味しいとか。ないなら無理です。これを期限内に使い切れだなんて。NARSをしばくしかない。

 

次はアイメイク関係。

マスカラ
 期限:3か月以内
アイライナー リキッドタイプ
 期限:3か月以内
アイライナー ペンシルタイプ
 期限:1年以内
アイシャドウ クリームタイプ
 期限:半年以内
アイシャドウ パウダータイプ
 期限:1年以内

 

だーから!尾頭さん寝てなさすぎなんすよ!私やっときますから。パウダーアイシャドウは8年っす!1と8間違いやすいですからね。お疲れっす、お茶淹れてきまーす!

コスメ業界の人も一回十分に睡眠をとってから考えて欲しい。なんならインドにでも行ってきて考えて欲しい。

発売ペースと内容量と使用期限。いい加減どれかを変えませんか?何かが間違っている。