棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ご近所時短メイクと老後の楽しみ

 

こんにちは。

本日はご近所用の時短メイクをしました。

ベースはメイクアップフォーエバーのクッションで一瞬。

f:id:hitsucos:20170910125104j:image

パフでパタパタしたらオリーブヤングのスポンジで馴染ませます。歯ブラシ型ブラシもいいですよ。

www.hitsugicosme.com

 

チークはエルフのクリームチーク。そのままオリーブヤングのスポンジを使って一瞬。 

f:id:hitsucos:20170910125120j:image

ご近所には丁度よいナチュラルーーな血色感です。でもメイクアップフォーエバーのクッションで最高のベースが出来上がってるので、ナチュラルなのにチーク映えが半端ない。ベース命ですな。

www.hitsugicosme.com

 

眉はエテュセのチップオンアイブロウで一瞬。

f:id:hitsucos:20170910125143j:image

これすごい。十分及第点の眉が30秒で出来ました。片眉15秒。今度詳しくレビューします。

www.hitsugicosme.com

 

最近の嬉しいこと。

私が現在使っているファンデーションと言えばこの3点。

f:id:hitsucos:20170910125454j:image

ディオール スキンスターフルイド

②ドゥラメール ソフトフリュイドロングウェアファンデーション

③メイクアップフォーエバー UVブライトクッション

嬉しーーーーーーーいことに、この3つ全てのファンデーションに関して「ブログ見て買ったよ!良かったよ!」というフィードバックをそれぞれいただけました。

今日もドゥラメール購入報告が!しかもメイクアップフォーエバーのクッションも愛用されてるんですって!

信じられない。私ごときのレビューを信用して買ってくれる人がいるなんて嬉しくて信じられない。トゥルーマンショーなんじゃないか。

ありがとうございます。私は大変嬉しがっております。

これからは良かったよ報告をノートに正の字で逐一つけていこうと思う。アナスタシアに行ったよ報告もつけていこう。そしておばあちゃんになったら時々見返して嬉しがろう。

昨日はメイクアップフォーエバーのクッションを購入された方から、カバー力がすごいというコメントをいただいて、無性に使いたくなって今日使いました。

スターフルイドの感想をもらうとスターフルイドを、ドゥラメールの感想をもらうとドゥラメールを、「だよねだよね、いいよねーー!」って感じで再び三たび自分の中で盛り上がって使いたくなるんですよね。

それで使っては「最高やな」って一人で呟いてます。ファンデーションひとつでこんなに日々を楽しめるなら安いものですよね。よし、もっと買ってもいいってことだな。よしよし。トゥルーマンショーの視聴者がどっと笑ってるところ