棺にコスメ

生きてる限りメイクする

日本未発売 ジョーマローン ビタミンEボディトリートメントスクラブ

 

ちょっと粉関係は一回休みしていいかなー?いいともー!

ジョーマローンのボディスクラブを昨夜使ったので書きたい!

こちらはノードスロトームの1階コスメコーナーのジョーマローンにて完全に勢いで購入しました。

f:id:hitsucos:20170925104442j:image

以前の記事でちょこっと触れた日本人BAさんのJulie(ジュリィ)さんの激推しアイテムその2なんです。その1はYSLのプライマー。

・日本未発売

・ビタミンEがたっぷりで肌の若返り効果がある

・日本人で10個も買っていく人がいるほど大人気

・手に使っていたら手の甲のシワが薄くなった Julie(ジュリィ)さん談

「はいはい買います買いますくださいください」っつって、スクラブが塩か砂糖かも確認せずお買い上げ。※塩でした

98ドル(たしか…とにかく90ドル台)だったんですが、驚くことに、買ってからネットをチェックしてみたら、Amazonでもバイマでも2万円以上で売られてるの!どんだけー!

ショッパーはほとんど捨ててきたけど、これは可愛いすぎてこのまま持って帰ってきました。 

f:id:hitsucos:20170925104516j:image

 

こう見ると小ぶりに見える?いやいや、 600gだからたっぷりずっしりですよー!

f:id:hitsucos:20170925104828j:image

香水とボディクリームのオマケがついてた!嬉しい…!

 

 SABONと並べてみるとこんな感じ。 SABONも600gです。

f:id:hitsucos:20170925104624j:image

ていうか、このSABONまだ持ってんの。すごくない?やばくない?だってまだ開いてくれないんですもん。このまま永眠するのかしら。

www.hitsugicosme.com

 

では、オープン。んまぁーーー美味しそう!

f:id:hitsucos:20170925104646j:image 

甘い柔らかくとろけるような香り。芳しや。

ここからSABONとえげつないぐらい比較をしていきますがご容赦ください。

パッと見て分かる通りオイル分がSABONよりだいぶ少ないです。SABONはオイルが上にたっぷりでスクラブが沈んでいるような状態ですよね。

ジョーマーロンは完全にオイルとスクラブが一体化しています。かき混ぜる必要がなし。

 

スクラブの荒さがちょうど良くザリザリはしていません。

f:id:hitsucos:20170925104704j:image

SABONだとマッサージどころじゃないというか撫で付けてスクラブが小さくなるのを待つような荒さですが、こちらは最初からマッサージを加えても痛くないです。とても適度。そしてとても適度な時間でスクラブがすっと消えていきます。

オイルがひったひったじゃないので、SABONに比べて床のぬるぬる度は大分軽症で済みます。ちなみに私はSABONのスクラブを使う時は、髪を洗ってシャンプーを流す時にその泡とすすぎのお湯を満遍なく床に振りまくという方法で少しでも床のぬるぬるを洗い流していました。皆やりますよね?

あと何気にめちゃくちゃポイントが高いと思った点は、容器がガラスじゃないところ。まんまと昨日手が滑って一回落としたんですよ。

これがSABONだったら…ガラスの破片とオイルにまみれた床。現実逃避して銭湯に行って次の日まで何も考えないことにしようと思うはず。

高いけどさー、いやSABONも高いんだけどさー、それよりも高いんだけどさー、よくできているなぁと思ってしまいますね。

あとやっぱり香りがもんのすごーーーーーーくいいのですよ。この香り嗅いだことあるなぁと考えながらスクラブをしていたら思い出しました。

LUSHのみつばちマーチの石鹸!あれにそっくり!あれもすっごくいい香りじゃない?

一応、ノードストロームオンラインでは購入できるみたいです。小さいサイズもあります。ノードストロームオンラインは送料がそんなに安くはなかったと思うんだけど、どうしても欲しい人はそれでもここで買うのが他で買うよりは安く済むかも。

shop.nordstrom.com

 あとオマケのこのボディクリームがバカみたくいい香りだった!

f:id:hitsucos:20170925104845j:image