棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】インスタナチュラルのアイジェル・エテュセのマスカラ下地 そして後継品紹介

 

こんにちは。

「あのバカ買ってばっかりでちゃんと使ってるのかしら…」という念が伝わってきてしょうがないこの頃ですが、ちゃんと使ってますよ!

私だってやればできる!2コだけど!

まずはインスタナチュラルのアイジェルです。

f:id:hitsucos:20171001174301j:image

www.hitsugicosme.com

夜だけ使用して3ヶ月程もちました。

こちらは最初から良い印象でしたが最後まで良かったです!目の周りがピンと張って保湿力はわずかだけど乾燥しない。ベタベタしないところが逆に好きでした。シワっぽさに効果をきちんと感じたしアイメイクがしやすくなりました。

使用されている方からインスタにコメントいただいたんですが、その方もシワに効き目があると仰ってましたよ。

それと同時に「ピリピリしませんか?」と質問いただいたんですが、そう、これピリピリします。荒れるとか赤くなるとかなかったので気にせず使っていました。

でもアイケアものってピリピリするものが多い?と思ったのは、今使っているドゥラメールのザ・モイスチャーリフト アイ セラム(サンプル)もピリピリするから。 

f:id:hitsucos:20171001174326j:image

シンプルにすっごくピーーーンとします。現品を買おうかどうか脳内会議中です。止めて止めないで止めて。

 

 

続いての使い切り品は、エテュセのラッシュバージョンアップです。

f:id:hitsucos:20171001174421j:image

www.hitsugicosme.com

って、3月に買ってやっと使い切りかい!途中ラッシュバージョンアップの赤も使っていたもので。

最後の2週間は明らかにカッスカスでしたけど、プラシーボで乗り切りました。

リピする気満々のお気に入りアイテムなんですが、今は友達にお土産でもらったこちらを使ってます。

f:id:hitsucos:20171001174540j:image

イニスフリーのスキニーフィクサーカラ。これ露骨にクラランスのダブルフィックスマスカラに似てる。似てるってことはかなりいいってこと!

韓国のプチプラコスメってハイエンドコスメの機能の再現率の高さがすごいなぁと最近よく思います。

こちらは近々個別レビューしますね。それではまた。