棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クラリソニック 日本販売やめるってさ

 

使い古されすぎた桐島風タイトルで始めますが、これはちょっと穏やかじゃないですよーーーーーー!!!

www.clarisonic.jp

2017年12月をもちまして、日本においての販売を終了することとなりました。
これまでにわたるご愛顧に、心から感謝申し上げるとともに、
事業終了により多大なるご不便をおかけいたしますことに、深くお詫び申し上げます。

1. 公式オンラインショップのご注文受付終了日のご案内
2017年12月21日(木)16時をもちまして、ご注文の受付を終了いたします。なお、替えブラシにおきましても、2017年12月21日(木)16時をもちまして、ご注文の受付は終了となります。ご了承ください。

そもそもはコメントで教えていただいたんですけども、その方買ったばっかりだってさ。それなのに替えブラシも今年の12月に販売終了だってさ。

おーーーい!クラ島!どういうことだって!ヒロキみたくうじうじしてないで即刻電話しましたよ。私は。

Q.替えブラシは今後どこで購入したら良いですか?

A.AmazonのUSサイトで取り扱いがございます。

Q.それは公式HPに記載しないんですか?

A.。。。そうですね、現状記載はしてないです。

Q.載せた方がすごく良いと思います!上の方にお伝えください!

A.仰る通りです。ご意見承りました。

といった感じでした。対応はとても丁寧でしたしお詫びの言葉はもちろんありました。

勘ですけども、すっごく急に決まったんだろうなぁという感じがしました。かの国は無茶ばっかり言ってきますからねぇ。あーシンゴジラと混ざってしまった。

でもブラシに関しては代案を真っ先に載せておいて!って正直思いましたけど。

だってあの本体だけ残されたってどうすればいいのですか。

お知らせから販売終了まで期間短すぎだし、AmazonのUSサイトって誰でも利用できるほどハードル低くないでしょうし、しょうがないんだろうけどユーザーからしたら普通に酷いですよね。私が社長だったら今年6月以降に購入した人にはお詫びにブラシ2個ぐらいプレゼントしますけどね!関係ないけどエテュセの社長頼むわ!

私だって購入したのは2月だけどあと3年は使う気満々でした。だから初期投資高くても手を出したのに〜。

楽天Amazon(日本)にも流れてるから12月をもって一斉に買えなくなることはないでしょうから、機会を見ては買い足し続けておくしかないかなー。