棺にコスメ

生きてる限りメイクする

現在のオーラルケア 紹介

 

はよアワーグラスの残りやれや!と、思いました?

なんだかね、私の中の駄々っ子が抵抗するんですよね…。

やだー!こうなったら(一切どうもなってないけど)しばらくやらないぞ!って。

というわけで、いきなりですがタイトルの件をご紹介しようと思います。オーラルケア関連はちょいちょい紹介してきてるんですけど、すっごく大事なの2つ!
f:id:hitsucos:20171007153335j:image

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

 

 まずはこれ。電動歯ブラシ

f:id:hitsucos:20171007153357j:image

遅すぎるんですが、最近も最近デビューしたんですよ。

既に使っている方は多いでしょうけど、これまでの私のように「絶対電動の方がいいだろうと思ってるけどなんか買ってない人」も同じぐらい多いのではないかと思い、ここで改めて推そうと思います。

絶対買った方がいい。

電動歯ブラシに比べたら手での歯磨きなんてどんなに良い歯ブラシを使っていたとしても所詮子供の遊び。今まで私は何してたんだろう…って思うはず。舌クリーナーと同じく空見上げ系アイテムですね。

とりあえず有名どころのフィリップスのソニックケアーにしたのですが、ソニックケアーでも種類が沢山あって相当迷いました。一番最新のダイヤモンドなんちゃらいうやつで4万近くするんですよ。高くて腹立つでしょー。

血迷って最新いっとくかと一瞬思ったけど、口コミを見てたら「色々機能があっても結局普通のしか使わないから最新じゃなくてもいい」という意見があって、これは私もすごく身に覚えのある機械あるあるだなーと思い、こちらのモデルにしました。

クリーンモードとクリーン&ホワイトモードがあって1万円以内。コスパの良さから電動歯ブラシ界で一番人気らしいです。

 

次は、ずっと使い続けているものなんだけど、王道すぎて紹介しそびれてた一品。

f:id:hitsucos:20171007153413j:image

jp.iherb.com

アイハーブユーザーの方なら知ってますよね?

夜使うと朝の息が全然違う!朝使うと1日中快適!かの国はすごいもの作るよねぇ。

これはセールの時にまとめ買いして常にストックしてあります。

一番上の写真に歯磨き粉だけがないんですけど、実はそこだけ今ジプシーなんです。

先日とってもオシャレーな歯磨き粉を買ったんですが、研磨剤が入っていて使用中止しました。電動歯ブラシ+歯磨き粉の研磨剤ってそれなりに気になるところ。イメージ的にはクラリソニックでスクラブ洗顔してるようなものなので。

だからここ何日か歯磨き粉無し生活を送っていたのですが、なんとなんと、たった今分かったのだけど、ソニックケアーって歯磨き粉は使っても使わなくてもいいよというスタンスらしいのです。※音波水流で汚れを落とすから

やったー、使わなくていいなら喜んで使わないわ!オシャレ歯磨き粉はそれこそスクラブ洗顔のように時々使おうと思います。