棺にコスメ

生きてる限りメイクする

あらゆるトレーニングDVDの中から私はバレエビューティフルをオススメします

 

案の定予定のタイトルとはすっかり様変わりしてしまいました。

予定より案の定、それが私の人生。

もうね、答えからいこうじゃないかと。

すっごく人気のあるトレーニングDVDなのでご存知の方も多いと思うのですが、私が一番推したいDVDは『バレエビューティフル』です。

www.amazon.co.jp

やだやだ!アフィリとかそういうんじゃないですからね!

現物は家の中の魑魅魍魎コーナーにあって持ってくるのが面倒くさいのでリンクを貼る、それだけのことです。

まぁあらゆるって書いておいて、そんなあらゆるトレーニングDVDを持ってるわけじゃないタイトル詐欺なんですけども。

トレーニング?エクササイズ?

持っている(いた)DVDを羅列しますと…

・トレーシー

・モムチャン

コアリズム

・あと忘れたけど流行りものいくつか

これぐらい。

トレーシーとバレエビューティフルはジムに通い始めてから買ったもので、他はそれ以前です。

モムチャンは鍛えるとかではないけど全身運動としては良かった。

コアリズムは遥か昔…当時流行った時に挫折した友達にもらったんですが、腰振ると同時に円盤もどっかに吹っ飛んでいきました。要するにやってない

トレーシーは人気なだけあって良いですね。自重で程よく鍛えられる。でもトレーシーのキツさよりバレエビューティフルの方が少しゆるくて、効果(身体の見え方)はバレエビューティフルの方が高いように思うんですよね。より効率的だと思います。

ただね、分かりきったことを大大大大前提として言っておきますと、なんでも全てそれ相応の効果はありますよ!ラジオ体操だってある!やれば!続ければね!

その中でもバレエビューティフルは非常に費用対効果が高いというか、自宅で自重でじわじわねちっこいトレーニングメニューの最高峰だと思うんですよね。確実に「ちょ、しんどーー!勘弁して!」ってなるぐらいのキツさ、でも「絶対無理でーす!おつかれっしたー!」と匙を投げるほどではない絶妙さ。

勢いや腕や脚だけの力でどうにかするのではなく(一見そう見えるメニューでも)、必ず体幹中心となっているので、結構ちゃんと鍛えられます。

あと骨盤の歪みに効くメニューが多いので脚のラインが綺麗になると思います。なんといっても先生はバレリーナだし。

そう、とても大事なポイントとして先生がマブいんです!美人なんです!美体なんです!

ここは完全に好みですけど。明らかにマッチョって感じより、表面しなっとしてて体幹がエグいって女性の身体が好みなもので。

YouTubeにもアップされてます。この2つは下半身全体鍛えられていいですよー。キツイですよー。

www.youtube.com

構成的に静かすぎて苦手な人もいるかもしれないですが。私は好き。

www.youtube.com

運動不足の人が週3もやったら1ヶ月で結構変わるのではないかと。

といっても私はジムにコンスタントに通えてる時はほとんど宅トレしないんですけどね。家でやらなくていいからジムに行ってるという意味もありますし。

でも間が空いたりモチベーションが異常に上がってる時はお風呂前にやってます。

ただし、当然のことですが、自重とウエイトトレーニングではすごい差があるので、それこそ普通の歯ブラシと電動歯ブラシぐらいの差があるので、本当に鍛えたい人は回り道するよりウエイトトレーニングをしちゃった方がいいと思いますよ。

www.hitsugicosme.com

特にパーソナルトレーニングだと制御不可能。あー疲れたやーめよってDVDとめてシンゴジラ観るわけにはいかないですからね。強制執行。そこがいい!やだけど!いい!すごいやだけど!あーやだ!やだ優勢。

私は自分一人ではストイックになれないという点には俄然ストイックなので、散漫に頑張るより絶対的監視のもとギュっと凝縮して頑張りたい。というかその方法でしか頑張れない…ということでパーソナルトレーニング一択。

でも自宅自重トレーニングとしてはバレエビューティフルはオススメ!