棺にコスメ

生きてる限りメイクする

何気神 ちふれ744

 

何気神=ナニゲガミと読みます。

イエベ界隈では有名なカラーなので、いや何気じゃなくてハッキリ神だよって方も沢山いると思うのですが。

私の744に対しての愛の深まりの歩みを知って欲しい。

www.hitsugicosme.com

f:id:hitsucos:20171016191332j:image

 

また友達とのラインを引っ張り出してきますけども。。。普段のやりとりが一番本音が出てるのよねー。「ちふれ」で引っ張ってきたら出てくるわ出てくるわ。

まずね、これは去年のやりとり。そもそもちふれの口紅はこの友達から勧められたのです。選んだ色は違ったんだけど。

f:id:hitsucos:20171015202744p:plain

さりげなくモテマスカラのダメ出しもしています。※モテマスカラも勧められた

去年ブログを始めて、ベストコスメを発表したんですが、口紅だけは該当がなかったんですよ。そんなに買ってないってのもありますが。

オペラはすごく気に入ってたけど、衝撃を感じるほどのベストではなくて、でもこの会話の通り、唯一ベストに近かったのはちふれなわけです。

で、オペラがベストに入れなかったのはたぶん色。購入したコーラルもレッドも私には合っていたんですけど、唇を綺麗に見せることはできても、顔のアラを吹き飛ばすほどの色ではなかったんですよね。

そして今年に入っての会話。8月後半。意識が秋になってきてこの辺から何気神であることを確信。

f:id:hitsucos:20171015202807p:image

この会話の中に出てくるディオールのブラウンはこれです。

www.hitsugicosme.com

9月。友達も目覚め始めてきたころ。f:id:hitsucos:20171015202817p:image

そして直近の10月。

f:id:hitsucos:20171015202902p:image

比較対象が毎回ディオールなのはなんかすみません。たまたまです。

ちふれの744ねー、顔色が明るく見える効果が半端ないの。そしてどことなく賢そうに見えるの。唇だけじゃなくて顔の印象を良いものにしてくれる!

イエベ秋に合うカラーとしてよく挙げられるカラーなんだけど、イエベ春にも合うカラーに入れちゃダメ?もしくはこの口紅を使う時だけ私はイエベ秋になります。

f:id:hitsucos:20171016191348j:plain