棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クレド クレームUV 購入

 

いつか対峙しないといけないもの。

それがクレドのクレームUV。

五大陸に響き渡るこのUVの評判の良さ。皆して良い良い良い良い良いってさー。気になるじゃん!そりゃずっと気になってたよ!

そしたら一番身近な友達が(ディオール狂信者)あっさり取り込まれてしまって。そこからどえらい勢いで勧誘してくんの。ラインでコスメの話をしてると隙を見ては良さを伝えてくんの。

一緒にフラーレンUVを使っていたのにあの子はすっかり変わっちまいましたよ…。

とりあえず一回買うしかない。

f:id:hitsucos:20171017163127j:image

★クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクション UV SPF50 9,000円+税

●肌深部まで届きダメージを与えるUVAや短時間で表面に炎症を起こしやすいUVBなど強力な紫外線からしっかりと肌を守ります。
●まるで上質な保湿クリームのようなテクスチャーで、日々ダメージにさらされている肌にもとろけるように、なめらかにのび広がります。べたつきや被膜感のない使い心地で、一年を通じてお使いいただけます。
●日やけによるシミ・ソバカスを防ぐとともに、肌あれや乾燥など紫外線による、さまざまなダメージを防ぎます。
●スキンケア効果に優れ、肌を健やかにし一日中しなやかではりのある肌を保ちます。
●紫外線に加え、さらにチリ・ホコリなどの外的要因に着目し、肌に悪影響を与える要因からも肌を守ることで生きいきとした美しい肌に保ちます。
●きめ細やかでなめらかな肌に整え、ファンデーションのつきやのりをよくするので、化粧下地としても使えます。 
●天然のローズや希少なランなどを調香した、爽やかで華やかな香りです。 公式サイトより

とにかくサイエンスの塊!

本当はせこく成田の免税店で買いたかったんですけど、どこの免税店でもSold out。

ノードストロームの中のクレドではたしか120ドルで販売されてたかなー。

ということで大人しく国内で買いましたが、これ国内でもタイミング悪いとSold outな時ありますよね?友達によると、クレームUVの外国人枠ってのを設けているぐらい外国人に人気でとにかく売れまくっているらしいです。

私も購入した時「おひとつでよろしいですか?」と聞かれたんです。きっと2個3個買う人が多いんでしょうね。

f:id:hitsucos:20171017163155j:image

説明書なんていつもはほとんど見ないんですけど、今回はしげしげと見てみた。

なんと12ヶ国語で翻訳された説明書!(内中文2種類だけど)

f:id:hitsucos:20171017163538j:image

村上春樹より先にノーベル賞取るかもしれん。

アトピー敏感肌の私が日焼け止めに求めることって、荒れなきゃいい 荒れなきゃいいのよ ホトトギスってぐらいとにかくまず荒れないこと。その他のなんか肌にいいことは次のステージの話。

ちなみにディオール、シャネル、アディクション、RMKなどのUV下地は肌に合わずダメでした。ラロッシュポゼは荒れなかったけどファンデーションの仕上がりが綺麗になるとかの副産物は感じなかったです。別に汚くもないですが。

あ、思い出した、昔使ってたアンプルールの日焼け止めは良かったな。ただこれを使ってた時ってファンデーションに今ほど燃えてなかった時代なので下地としての機能は測れず。

クレームUVの何がそんなにいいのか友達にまとめてもらいました。

・使用感がとにかくいい。SPF50のくせにピリっとしない。

ディオール、MFU、シャネル、ドゥラメール、ヒノコCCどのファンデーションの下地に使っても綺麗。極小パールが効いている。

・塗りやすい。伸びる。これだったら洗濯物を干す前に塗ろうという気になる。

大事。全部大事すぎる。あととにかく絶対焼けないともよく聞きますよね。

友達は化粧下地としてすごく優れてるって大絶賛してましたよ。薄づきのファンデーションでも作り込んだ肌に仕上がるとか。これは大事だよねー。

私がそういう意味でめちゃくちゃ気に入って使っているのがビューティーモールのフラーレンUV。 

www.hitsugicosme.com

f:id:hitsucos:20171017163550j:image

本当に何一つ不満ないんですよ!

友達もこれを去年のベストにあげてたのになー。それ以上にクレームUVを気に入ってるみたいだから、これは試してみないわけにはいきませんよね。フラーレンUVを使い切り次第切り替えます。

感想はまたお伝えしますね。それではまた。