棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ヒノコスメティクスの新商品に期待MAX

 

私の中で良いスキンケアアイテムの条件として、使い続けるほどに使う量が少なくなっていくものというのがあります。

要はちゃんと肌が内側から満タンになる系の基礎化粧品を信用してます。

それって肌が健康にそして強くなっていくこと他ならない。

私はアトピーなもので常々肌が弱い弱い言っておりますが、実際昔に比べたら本当ーーーに肌が強くなったと思う。

いや本当にね、若い頃はフルメイクをまともにするなんてやたら早く嫁にいく友達の結婚式の時ぐらい。というかその時はするしかないからアトピー悪化覚悟でメイクしてました。で、壮絶に悪化してました。

それが今ではどうでしょう。一体肌への優しさをどこに置いてきたんだってぐらいのメイクとの乱舞。

人生肌弱時間と肌強時間で言うと、まだまだ肌弱時間の方が割合が多いから、ついつい名残で肌が弱いって言ってしまうんだけど、実は季節の変わり目なんかの変化には割と揺らがない肌だなと思う。

お風呂上がりにすぐ化粧水使わなくても全然平気だし。一応使いますけどね。すぐカピカピするとかは全然ない。※食べ物やサプリも相当関係あるとは思う

とはいえ、潜在的にはアトピーを抱えているのでやはり肌が強いわけではなく、素肌に近いもの順、ポイントメイクよりファンデーション、ファンデーションより日焼け止め、日焼け止めよりスキンケアっていう風に、肌に近いものは選び抜かないといけません。

それはケミカルノンケミカル無名有名安い高いは関係なく、とにかく肌に悪さをせずそれぞれの役目を全うしてくれるもの。

ずーーーっと使い続けてる2つの化粧品がまさにそう。

まずはDr.ウィラードウォーター。

いくら「ただの水だろwww」と言われようと(被害妄想)、私の肌は調子良くなるんじゃいのウィラードウォーター。

これは最初はとんでもない量使ってました!コットンでパッティグ、更にコットンパック。でもある時から肌がみっちみちに満ちてきて、沢山使いたくても肌が弾く感じになってきたのです。

お次は本日の本題のヒノコC。

f:id:hitsucos:20171018175414j:image

こちらも使えば使うほど肌の調子が良くなって、良くなれば良くなる程使う量が減ってきた!今は適量ですぐ肌がピッチピチします。

これはシャバシャバしてるけどAPPS美容液なのよ。

で、透明感がすごいんだ。

ビタミンCのイオン導入をしたことがある人なら分かるあの肌の感覚です。

ハワイから帰ってきて肌の調子が悪くなった時、1週間ヒノコCをお休みしてたんです。そしたら透明感とハリが3割減!

肌の調子が戻ってからヒノコCパックをしたら、一気にパパパパパーーーンって透明感とハリが蘇りました。

私はどうも油分が肌に合わないと何回も書いてきてるんですけど、ヒノコCの開発者のヒノコさんも美肌には水分状のスキンケアが大事!とおっしゃっています。

オイルやとろみ化粧水を使うのが悪いわけじゃないけどそれだけで保湿はできないと。

私は顕著にこのタイプで、根っからびしゃびしゃのアイテムが合うみたい。乳液やクリームが本当に合わなくて(ドゥラメール除く)、オイル系のスキンケアをしても全く良さが分からない、むしろ肌が曇って透明感が消えるんですよ。

ドゥラメールは大っ好きだけど、究極ウィラードウォーターとヒノコCかドゥラメールかって二択だったら迷いなく前者をとりますよ、私は。でも別にそんな選択を迫られてないから全部使いますけど。

ヒノコCのどこに惚れこんでいるかはこちらを読んでください。

www.hitsugicosme.com

でね、そんなヒノコCを発売してるヒノコスメティクスから新しい美容液が誕生したんです!

その名もSKIN BASE LOTION。

朝使う老化対策美容液なんですって。朝SBL(略します)、夜ヒノコCでのパックがおすすめだそう。

良かったー、一度に使うアイテムが増えるんじゃなくて。朝夜の使い分けならできそうだ。

何がどう良いのか興味のある方は、ヒノコさんが書いてる説明を読んでみてくださいね。

ameblo.jp

まずはトライアル販売で私は4本購入しました。

今までも結構色んなアイテムを購入してるんだけど、どれも良いんだけど(ヒノコセラ良かった!敏感乾燥肌の人にオススメ)、あまりにヒノコCがすんばーーーーーらしすぎて結局ヒノコCを沢山使いたい!ってなっちゃうんですよね。SBLはどうなるかな。

あ、ブログを通じて仲良くしてくださってるシンガポール在住の方がなんと転送サービスを使ってまでヒノコCをゲットしてくれたのです。今までもコメントで使って良かった!ってお声がありましたよー。これ密かに激激激激推しアイテムですからね。

またSBLが届いたら使用感レビューします!