棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【アップデート】私の顔を支えるメイクスポンジ全集合

 

最高記録です!

使用したスポンジを洗わずに溜め込んだ数。※写真は洗浄後

f:id:hitsucos:20171110150954j:image

いやー溜めた溜めた。今までは平均4個だったので7個とは大幅に上回ったものです。

この前何を思ったか魔が差して手で(指で)リキッドファンデーションを塗ってみたんですけど、フッって自分で自分を鼻で笑う仕上がりでした。違いすぎて。ぱっと見はね、綺麗ですよ!今のファンデーションは優秀だからほとんどそうだと思う。

でもよーーーーく見ると何が違うってファンデーションの層が全然違う。指で塗ったものはあくまで肌にのってるだけ。肌になってない。スポンジ無しのベースメイクは考えられへん!って心の中でなぜか関西弁になりました。

さて、スポンジ話ついでに、レギュラースポンジのアップデートが少しあるのでさらっとご紹介しますね。

www.hitsugicosme.com

現在のレギュラースポンジ。リアルテクニクス、エコツールズ、オリーブヤングです。

f:id:hitsucos:20171110151428j:image

ビューティーブレンダーがいよいよ退場しました。全く使わないわけじゃないんですけどね、まぁほぼ使ってない。やっぱり形が物足りなくて。

オリーブヤングはすっごく気に入ってて、先日韓国に行った友達にストック分をしこたま買ってきてもらいました。現地価格で500円しないぐらいみたい。

f:id:hitsucos:20171110151439j:image

オリーブヤングってコスメブランド名じゃなくてマツキヨみたいなドラッグストアの店名なんですってね。マツキヨオリジナルのスポンジみたいなものだそうです。

www.hitsugicosme.com

 

あとエコツールズの黄緑の小さいスポンジ。正直緑の方ばっかり使っていたんだけど、この前使ってみたら「良いではないか良いではないか」でした。

f:id:hitsucos:20171110172940j:image

真ん中が水を含ませた大きさ。丁度ドライな時の緑のスポンジぐらいの大きさになります。用途の違いですが、公式の説明ではこうなっています⇩

大きいベースブレンダーはソフトでしなやかで、軽いベースとなる面を作ります。小さいディテールブレンダーは硬く、より精密な面を作ります。

私は緑なら緑、黄緑なら黄緑で1個で終わらせてしまってますけどね。

丈夫だからもともとコスパはいいんだけど、2つでこの価格は本当にお得だと思います。私が現時点一番好きなスポンジです!

jp.iherb.com

あ、12日にシン・ガッズィーラを地上波でやるんですって。皆見てねー!ランドン(長谷川博己)の防災服の青(水色)のお似合いっぷりに注目して欲しい!顔色も冴え冴えだよ。ランドウはパーソナルカラー夏だと思うんだけどどう思う?

エコツールズのスポンジからなぜゴジラの話になるのか分かる人にしか分からないポイント。

とまぁ、最近のスポンジ状況はこんな感じなのですが、実はニューカマーが控えてます。 

f:id:hitsucos:20171110174342j:image 

これはFenty Beauty(フェンティービューティー)のスポンジです。

www.sephora.com

16ドル。結構しますよね。まだ使ってないんですけど、すっごく良いと聞いているので楽しみ。

あとこれ欲しいー!!リアルテクニクスから出たスポンジケース!!

jp.iherb.com

必須ではないけどあったら嬉しいアイテム。

雑誌の付録で作ってくれないかなぁ?スポンジとセットで。大体の卵型スポンジを格納できるサイズだと嬉しいなー。