棺にコスメ

生きてる限りメイクする

Dr.オーヒラのKampuku(歓福)石鹸がすごく良い

 

勘違い良いかも期を通り越して、しっかりちゃんと良いと感じた石鹸があるのでご紹介します。

勘違い良いかも期=買ったばかりのテンションや値段や物珍しさによって良いに違いないと思い込む時期。

これ洗顔部門では久々の超ヒットです。

f:id:hitsucos:20171119164633j:image

jp.iherb.com

気が向いたら5%オフになるクーポンコード「IDO111」を使ってやってください。でも今売り切れ…。

Kampuku(歓福)ビューティーバーという怪しい名の商品です。

なんと、あの酵素サプリで有名なDr.オーヒラから出てる石鹸なのです。

Dr.オーヒラの酵素サプリといえば、日本に流通していサプリより、外国に流通しているDr.オーヒラの酵素サプリの方が安いということで、アイハーブで購入されてる方が多いのではないでしょうか?

こちらも日本仕様のDr.オーヒラの石鹸とはパッケージなどは若干違いますが同じ物。

なんですが、日本では現在この商品は販売終了しており、OM-X Soapという商品にリニューアルされているようです。

www.om-x.co.jp

というわけで、Kampuku(歓福)石鹸を手に入れるならアイハーブでどうぞ。

見てください、このビジュアル。すっごい怪しい。すっごい好み。

 f:id:hitsucos:20171119164807j:image

公式HPによると、このような成分が配合されているらしいです。

数十種類の植物を乳酸菌の力で発酵させた植物発酵エキスを配合した化粧石けんです。加熱をしない発酵方法により、乳酸菌によって作られたアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの豊富な種類の栄養素が含まれます。さまざまな成分が多角的に肌バランスを整えてくれます。さらに、「植物発酵エキス」は保湿成分としても肌をサポートします。ラベンダー、ユズ、クコ、ヨモギ、シイタケ、ビワ葉、イチジク、ブルーベリー、マイタケなど、自然由来のチカラが美肌の栄養として働きます。

私は洗顔に関しては、荒れなくて汚れを落としてくれたらいいと思ってるので、美容成分は正直二の次なんですけども、発酵エキスがいいのかなんだか分からないのですが、実際に肌が調子いいったらない!!

今まではヌビアンの石鹸をよく使っていたんですけど、少し前から台湾で買ったユアンよもぎの石鹸を使っていたんですね。そしたらどうも洗顔後の肌の調子が…良くはない、気持ちちょっと悪いよりで。

同時期に同じ石鹸を使い始めた友達も目が腫れたりして私よりもっと肌荒れしたんですよ。

偶然かもしれないけど、2人でよもぎの石鹸が合わないのかな?って話してたところだったんです。

2人でよもぎ石鹸の使用をやめて、私は今ドゥラメールの洗顔フォームを使ってます。密かにそんなものを使いやがってたんですが、ぶっちゃけ歓福石鹸の方がずーっと好き!!

まず一切の刺激を感じないことと、野草くささや漢方くささがありそうな見た目に反して香りがほとんどないこと。拍子抜けするほど。ネットで泡立てると、きめ細かいもこもこ泡ができます。もっちりとクリーミーな泡ではなくふわっとした泡です。でももっこもこ!私はこういう泡の方が洗い流しが早いので好きです。

肝心なのは洗顔後なんですけど、これについてはなんと説明すればいいのか、私の場合は肌理がみっちりとしてつまっているような感じなんです。やたら健康っぽい肌というか。

今の私のスキンケア(ウィラードとヒノコC)とも相性が良いようで、さらに効き目を感じる!毛穴全っ然ない!

1180円前後でアイハーブで買える石鹸の中ではお高めに入りますが、これはオススメです。