棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ヒノコスメティクス スキンベースローション レビュー

 

いきなり結論から。現品注文しました!

遅くなりましたが、先日購入したヒノコスメティクスの新製品SKIN BASE LOTION(スキンベースローション)のレビューです。昨日からずっと書いてるのにPCの調子が悪くて何回も落ちるーーー!!

www.hitsugicosme.com

スキンベースローション=SBLは朝使う老化対策美容液です。朝SBLでパック、夜ヒノコCでのパックという使い方がおすすめだそう。 

f:id:hitsucos:20171123075226j:image

トライアルを4個使いました。

スキンベースローションの特徴をざっくり書くと、セラミドのリポソームが40%入ってます。

以上。あと他にも色々あるのですが難しくて分からぬ。

リポソーム美容液といえば、私はまずコスデコのモイスチュアリポソームを思い浮かべます。すごぉおおおおおおく評判いいですよね。コスデコは何のリポソームなのだろう?そちらを使ったことがないので比べてどうこうはお伝えできないのですが(じゃあ言うなや)。

 

まずテクスチャーなどから。色はうっすら乳白色で、期待通りシャバシャバで無香料。あー嬉しい。トロミ系、香りのついたスキンケアが苦手なアトピー敏感肌の私にとってこれがどれだけ嬉しいか。

f:id:hitsucos:20171122182023j:image

初回はハンドプレスでつけてみたのですが、私ですね、びっっっっくらこきました。

同じくヒノコCを愛用していて同じくSBLのトライアルを使っていた友達に「米のとぎ汁ぐらい刺激がないね」ってメールを即送ったほど刺激が無さすぎて刺激的だったんです。

肌の弱い人には分かってもらえると思うんですけど、私のスキンケア商品を選ぶ基準って「荒れないこと 荒れないこと 荒れないこと 荒れないこと それが一番大事」で長年やらせてもらっていて、スタンスが守りに徹してるんですね。

高機能で積極的なことをしてくるものほど怖いんです!

ところがSBLは高機能美容液なのに、すんごぉおーーーーーい優しい、どころかむしろ無?みたいな。

100%良い意味での無ですよ。

一切の抵抗なくするするするーって肌に広がってさらさらさらーっとあっという間に染み込みます。肌の上にのっかっている感じやまとわりついている感じがしない(それ系の保湿感が本当に苦手)。で、肌はしっとりすべすべ。

実はこの時点では友達は「まだそこまで効果が分からない」という意見だったんですよ。君はセラミド足りてるからなんじゃない?なんて話しつつ、私も効果分かんなかったりしてなーと翌朝を迎えましたところ…はい、効果が分かってしまいました。

わたしぃーーーーセラミドぉーーー足りてなかったぁーーー!!!!

そもそもアトピー肌の人って大抵セラミド不足なのよね。

もーふわっふわやねん。肌が。ほわっほわ。

シートパックも2回試しました。

f:id:hitsucos:20171122182035j:image

すみません、これに関してはハンドプレスで何回か重ねづけでいいと思ってしまった。ハンドプレスでじゅーーーぶん効果を感じる。

私はシートパックをするなら、その量を朝夜ハンドプレスで使いたいかなぁ。余裕のある時は朝シートパックすると思いますけど。

化粧品はなんでもそうですが、一度きっちり基本の使い方をしてみて、そこから肌の状態や生活スタイルに合わせてカスタマイズしていけばいいと思ってます。

SBLの基本の使い方と詳細については開発者のヒノコさんのブログをお読みくださいませ。

ameblo.jp

ヒノコCとSBL、そもそも主体成分も目的も全く別のプロダクトではあるんですけども、肌の見え方の違いが結構顕著にあるなぁと私は感じました。

ヒノコC=ナタデココ的ツヤ

SBL=杏仁豆腐的ツヤ

どや!じゃねぇ

透明感からくるツヤにおいては、圧倒的にヒノコCが上です。これは友達もよくコメントをくださるAileさんも言ってたからそうだと思う。

そうそう、Aileさんはブログを読んでヒノコCを試してくださった方で…ヒノコCに限らずなんだけど毎回感想がすごいんですよ。表現が素晴らしく巧みでして、もう代わりにブログ書いてーって。

以前ヒノコCに関していただいたコメントを貼り付けときますね。 

ヒツコスさーん! カラーポップエントリーのところ、お礼を申し上げてもよろしいでしょうか? 良い化粧品を紹介してくださり、ありがとうございます!心の奥底から! ヒノコC届きました。使いました。 結論:ヒノコC風呂に浸かりたい。 先日、ビタミンC導入を受けたのですが、それ以上の効果かも。←施術したところにも寄りますよね。浸透力も凄いですね。トライアルの3分の1、つまり10mlは入っちゃいました。私の肌が求めていたものは、APPSでした。 ハリ、肌理の整い方に絶大なる効果。肌が持ち上がる。 私、おでこの一部に象さんの肌みたいな箇所があって、おでこ全体もオッサンの肌でコンプレックスだったのです。でも、ヒノコCを使い続けたら、自分のおでこを好きになれるかもしれないと思いました。 おでこの象さんに効いたのは、ドゥ・ラ・メールのクリームとヒノコCだけです。

 

経過報告です。 導入はランコム ジェネフィックアドバンストの全顔用と目元用で、朝にヒノコC10ml使用。←化粧水挟んだ方が良かったでしょうか? その日の化粧を落とした夜、今朝は2回重ねるだけでモチッと肌が満タンになりました。それもまた凄い話だなと。ヒツコスさんがブログに書かれていたとおりでした。 今日で2日目ですが、ワッシャワシャに付けた昨日の朝から、肌のパンと張る感じが継続しています。なんじゃこりゃー⁈ 体調不良で酷い乾燥とお疲れ顔だったから、ここまで効果がわかりやすかったのかもしれませんが、いや〜救世主でした。早速、現品サイズのヒノコCとスキンベースローションのトライアルをオーダーしました♪

 

 訴求力すごいですよね?欲しくなるわー。

そんなAileさんがSBLは肌にフォーカスがかかったようになると仰っていて、あー分かると思いました。ヒノコCを使った時のようなナタデココのような透き通るような透明感とは違ってて、ほわっとして整った肌になるんです。それが杏仁豆腐的だなと。

でさ、だからさ、ダブルで使ったらもうエライことになる…つうか、なりかけのレディオでした。まだね、トライアル分しか使用してないから確信はないですけど、SBLハンドプレスの後にヒノコCのハンドプレス使用でナタデココと杏仁豆腐のハーフがうっすら見えましたよ…。

でもダブル使用となると高くつくじゃないですか。やだ…。

hinocosmetics.shop-pro.jp

お値段は120mlで8,000円。まぁ高いといったって、アンチエイジング美容液の価格帯にしてはお安いんですけどね。

ドゥラメールもありますし、どういう風に取り入れていこうか思案中ですが、冒頭で書いた通り現品注文済みです。

そこまで効果が分からないと言っていた友達も、つい昨日、「肌触りがすっごく良くなることに気付いたので1本注文する」と言っておりました。

現品が届いたら、改めてスキンケアのまとめ記事を書きますねー。