棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【レビュー】NARS ベルベットマットファンデーションスティックファンデ

 

こんばんは。

NARSの10月に発売されたファンデーションについてさくっとレビューします。

f:id:hitsucos:20171126115937j:image

★NARS ベルベットマットファンデーションスティックファンデ 5,400円+税

ラテックスフリーでマルチに使える独自のタッチアップスポンジが、水を使わずなめらかな伸びを可能に。全体にファンデーションを広げる時は、スティックから直接のせて、全体的にお好みのカバレッジになるまで重ねてください。部分的に使用する時は、指先、またはタッチアップスポンジで狙ったところに叩き込むように、または磨くようにして仕上げます。心地よい使用感と乾燥知らずのフォーミュラにより、重さや粉っぽさを感じない、まるで肌に一体化するようになじみ、ソフトマットな仕上がりをもたらします。ルールはありません。楽しんで! 公式HPより

楽しみます!

まず、スティックファンデーションをこういう形でサンプルにしてくれた心意気が素晴らしいと思う。

f:id:hitsucos:20171126115949j:image

色は全13色。

サンプルはピンク系の明るめの6540、ピンクとイエロー中間の明るめの6542、ピンク系のミディアムトーンの6545の3色。

f:id:hitsucos:20171126120021j:image

 

伸ばしてみるとこんな感じです。 

f:id:hitsucos:20171126120034j:image

 

本体のスポンジは当然ないので、ラテックスフリーという共通点で先日買ったエコツールズのスポンジを使いました。

f:id:hitsucos:20171207164145j:image

ドライで使うとかなり相性が良いみたいで綺麗に仕上がりましたよ。

何日か使ってみたのですが、このファンデーションの特徴をあげるなら、すごくスムースに伸びる軽やかなマットファンデーションということです。

スティックファンデーションって比較的皮膜感が強いと思う(その分カバー力がある)のですが、こちらはそれがほとんどありません。

その分やはりカバー力はまぁ並だと思います。でも手抜きの並ではなく計算の上の並という感じ。ゆえに垢抜けてスッキリしたマット肌になると思います。※NARSを使っているという自己暗示込み。

もともとマット肌が恐ろしく似合わない私は、マットファンデーションを使うともろマットな印象になりがちなのですが、そこまでもろマットではなかったです。

綺麗で薄づきで今っぽいパウダーファンデーションをつけたような肌、という仕上がり。

サンプルなので指で顔に広げてスポンジで叩き伸ばしていったのですが、これでスティックだと使い勝手がすごくよいだろうなと思います。

商品名そのままになりますが、マットなスティックファンデーションをお探しの方にはオススメです。