棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2017 ベストコスメ 名脇役編

 

ベストコスメスキンケア編が2107年になってますよーえらい未来でっせとコメントで教えてもらってぶほっと吹き出してしまいました⇩(直さない)

www.hitsugicosme.com

 

さて、今日はベストコスメの名脇役編です。

f:id:hitsucos:20171227120547j:image

今年から使い始めたもので毎日お世話になってるアイテム達。

 

まずエチュードハウスのアイプライマー。

これはいまだ不満な点がない優秀なアイプライマーです。いやー使った使った。

www.hitsugicosme.com

ただ、この商品はもう廃番になってしまっています。アイハーブではまだ販売していますが、古い商品が流れている可能性があるので(そういうレビューがありました)、液体だし使い切ってもリピはやめとこうかな。

これとアーバンディーケイのアイプライマーがそっくりだと思ったしインスタでそのようなことをチラっと書いたのですが、何度か使ってみるとアーバンディーケイの方があらゆる面で少しずつですが上回っていると思いました。

エチュードアディクションのアイプライマーはほとんど差を感じなかったので、アーバンディーケイが相当すごいということだと思います。セフォラでお買い物をする機会がある方はミニサイズが売っているので是非GETしてみてください。ミニサイズが丁度いいです。

 

次にオバジのダーマパワーX リップエッセンス。

www.hitsugicosme.com

病院送りレベルの荒れ(むしろ傷)からの修復効果が衝撃的にすごかったリップ。これはもう手放せないです。部屋やバッグの中に姿が見当たらないと本気で焦る。

普通の保湿リップのように1日に何回も塗る必要なし。一回塗ると2日は潤ってるってコメントもいただきましたよ。ティントご時世に欠かせないですね。

 

次はハウスオブローゼのスパチュラ。

www.hitsugicosme.com

タイトルの「唇と人生の輪郭はぼやかしてはいけない」という名言に反響を多くいただきました。私が発したということに捏造したいと思います。

記事中の友達も、その後同じスパチュラを買って愛用しているんですけども、今年のベスコスですと言うとりました。まゆさんにくれぐれもよろしくお伝えくださいということです。

 

次はマリクワのビューラー。

これは個別記事をいまだに書いてないんですけど…奈々さんが書いてくれたのでチェケラーです。

リンクの貼り合いで読んで下さった方はもはや反復横跳び状態。

r18.blog.fc2.com

睫毛と言えば、今更も今更ですが睫毛パーマにふつふつと興味が湧いてきています。来年セルフでやってみるかもしれないです。

 

最後はセフォラのカラースウィッチ。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

ひたすら機能的。減るもんじゃないですし一家に一個あって然るべき。

今は似たようなものが出ているのでセフォラのこれじゃなくても全然いいと思います。

名脇役編は以上。

ところがベストコスメはまだ終わらないです。本当に2107年までダラダラ続けているんじゃないか。

取りこぼしたものを全部突っ込む「なんやかんや編」があるのですが、その前に総選挙の発表をしますね。それではまた。