棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ディオールショウ ボールド ブロウ ピンクで春よ来い

 

こんばんは。

1月1日に発売されたディオールの新色アイブロウマスカラを早速GETしましたのでレビューします。

f:id:hitsucos:20180104115529j:image

ディオールショウ ボールド ブロウ #005 ピンク(限定色)限定色 3,456円 

www.dior.com

 

ディオールのアイブロウマスカラは初めて買いました。

ブラシは小さめ。何も考えずザッザッとつけても皮膚に全然つかなくて素晴らしい。

f:id:hitsucos:20180104115539j:image

公式にはマゼンタピンクと書いてありました。

確かにベースはマゼンタピンク寄りだと思うのですが、写真の通り結構コーラルが入っているので髪色のトーンさえ合っていればイエベでもブルベでもいけるんじゃないかなーと思います。

f:id:hitsucos:20180104115615p:image

どうでしょうか?

茶色ではなく赤でもない、そう、私の名前はピーンク!という感じが出ていますかね?(適当すぎ)

いつものアナスタシアのディップブロウポマード(チョコレート)で描いてからつけてます。

地の眉の色と何色で眉を描くかによってピンクの見え方がまた変わってくるんでしょうねー。チョコレート色とはなかなか相性が良い感じがします。

私は眉の毛が太くて硬いので4,5回しっかり馴染ませて、最後に何もついていないスクリューブラシで梳かしました。眉は一にも二にもスクリューブラシ。これさえ使えば何とかなること多し。

使った日に友達に会ったので「どぅ?どぅ?」と感想を聞いてみたんですが、その時昼間で外にいたんですね。

目を細めるぐらい太陽の光が当たる場所だった為、「今はかなりピンク」と言われました。確認してみたらシャズナみたいな眉毛でした。陽を燦々と浴びる場所ではそうなるということで。

それ以外のシチュエーションでは、時にはピンクがやや前に出てきたりやや引っ込んだりしながらも肌から浮くことがない自然なピンク風味眉です。

使った初日はこれは似合ってるのか似合ってないのかどっちなんだろ?って思ったんですけども、インスタで何人かの方に年始から壮大に気を遣わせることに成功して「いける!いけるよ!」と言って(言わせて)いただき、2日目でかなり気に入ってきました。

自然だけどもピンクならではの柔和さと女性らしさがあって、尚且つ遊び心があるのでいつもと同じメイクをしていても印象が変わって楽しい。

脱冬の気分転換力が地味にすごい。こんなに寒くても一気に春うらら。メイクの力ってすごいね。

というわけで、新年第一弾のレビューはディオールのボールドブロウ限定ピンクでした。

新年新年ってここぞとばかりに新年にしがみついててもあっという間に年末になるんだろうねー。ねー

あと、プレゼント当選者の方へのご連絡なんですが、今週中にメールさせていただきますのでお待ちください。それではまた。