棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】ハイライター、マスカラ・アイライナー・クッションファンデ色々

 

どかーんと使い切りご紹介です。

f:id:hitsucos:20180114141529j:image

まずゲランのプレシャスライト。毎日は使わず「光よ、カマーン!」って日のみにケチケチ使って1年もたせました。

これはもう欠かせない!リピします。またケチケチ使います。

私はもともとクマにはそんなに悩んでいないので、明るくした方がいいところを明るくしたいという目的で使っています。

それを言っちゃおしめーよ、かもしれませんが、クマはカバーすることも大事ですけど、同時に生活習慣でできるだけコツコツ防止・改善していくのが一番なんじゃないかなーと思ったりします。

睡眠はもちろんだけど、運動と身体に必要な栄養…って超あたりまえ体操でつまらないことを言ってるのは承知ですが、個人的には運動(ジムで筋トレ)+リプライセルの組み合わせは、クマを含めた顔の淀み全般にめっちゃくちゃ効果があったと思います。

筋肉を鍛えて代謝を上げて血流を良くする、この歳になるとそれをしてるかしてないかであらゆるところに影響が出てしまう。。。サプリの効き目も全っ然違うんですよ!

私の場合、運動しない、リプライセル飲まない、水をあまり飲まないの条件が重なった日が続くとどよーんとした淀みクマみたいなものが現れます。あと唇カッサカサ。

私は水もすっごい大事!水を飲む量が少なくなると、まさに巡り巡ってないっていう感じで顕著に肌と体調に出るんですよね。

クイックな裏技としてはPOEがオススメです!最短30秒でいいですからね。メイクする前にブンブンすると顔の血行が良くなりますよ。uruoiファミリーの名もあながち間違っていないのかも。

だいぶ話が逸れてしまいましたが。もう皆さんそろそろ慣れっこですよね。開き直り

www.hitsugicosme.com

 

次にメイベリンボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル。もう何本目だろう。もちろんリピ。賛否両論分かれやすいマスカラだとは思いますが。

この前すっっっごい綺麗なスーーーっとした美睫毛のお姉さんについ「マスカラどこのを使ってますか?」と睫毛ナンパをしたら「メイベリンのピンクのキラキラのやつです」と返ってきてびっくりしました。もう絶対的に私好みなんでしょうね、これは。

www.hitsugicosme.com

 

フィジシャンズフォーミュラーにリキッドアイライナー。これも何本目というぐらい愛用し続けてきたアイライナー。

いつもならリピなんですが、年末からリキッドアイライナーはクレドのものを使っているので一旦お休みします。

これレビューがまだできてないんですけど、いい!! 明日書くかな。

f:id:hitsucos:20180114141749j:image

 

MUFEのクッションファンデを使い切り。やったぞー!!でもリフィルがまだあるぞー!!

f:id:hitsucos:20180114191956j:image

クッションファンデって使用期限短いですよね?確実にオーバーしてるけど真夏は冷蔵庫に入れていたので良しとします。

 

もんのすっごく汚いのでボカしました。半目で見てください、半目で。

f:id:hitsucos:20180114141655j:image

インスタナチュラルのクレイパック。これは結構前に使い切っていてリピ済み。大容量なので贅沢に上半身全部に使ったりしてます。お風呂は汚れるけどねー。

大容量サイズは今売り切れていました。小さいサイズも出てましたよ。

jp.iherb.com

 

最後に、写真はないんですけど、Kampuku石鹸を使い切りました!

しつこいけど、これはめーーーーーーっちゃいいです。

夜しか洗顔しないのに使い切るのが早かったのは身体にも使ってたからなんですが、それでも減りは早い方の石鹸かもしれないです。サイズがいわゆる海外サイズではないし柔らかめだからかな。

ストックはもう買ってあるんですけど、友達からプレゼントでハッチの石鹸をもらったので次はそれを使ってみます。今度レビューしますね。それではまた。

www.hitsugicosme.com