棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ココナッツバターが美味しすぎるんです

 

こんばんは。

唐突ですけど、ココナッツオイルってもうすっかり市民権を得ている感じですよねー。

うちの実家の母でさえ料理に使っているし。

常備している人もきっと多いはず。私もアイハーブでずっとリピートしているもののひとつです。

メーカーは色々変えて試しているけど、今回初めて頼んだものがあるのでご紹介します。

f:id:hitsucos:20180106114138j:image

 

まずNutivaのバターフレーバーのココナッツオイル。

jp.iherb.com

Nutivaの普通のココナッツオイルは何度も使ったことがあるけど、バターフレーバーがあることを初めて知って即ポチりました。

f:id:hitsucos:20180106114309j:image

レビューを見ると、「そこまでバターではない」というような意見が多かったんですけど、まぁフレーバーですしね。ほんのりバターっぽさがあれば良しと思ってたので私は全然イケると思いました。

早速サツマイモにつけて食べてみたら美味しかった!

f:id:hitsucos:20180106114326j:image

あとパスタソースに使っても美味しかったし白身魚のソテーに使っても美味しかったですよー。

といっても、別に私はバターを禁じてないので普段バターはガンガン使ってるんですけど、気分を変える意味でひとつあって良かったなぁと思ってます。

※調理油はオリーブオイルかゴマ油かココナッツオイルかバターを使ってます

 

続いてこちら。Dastonyってメーカーのココナッツバター。

jp.iherb.com

もーパケがめっちゃ可愛い。

f:id:hitsucos:20180106114347j:image 

初ココナッツバターなんですけど、ココナッツバターって…美味しいーーーーーーー!!!!

f:id:hitsucos:20180106114412j:image

ただこのまま食べるだけで美味しい。美味しすぎる(今、発作が起きて一口舐めにいった)。

ココナッツ味のホワイトチョコじゃん!って思いました。ものすっごい濃厚。100%有機生ココナッツフレークだそうです。

これもさつまいもにつけて食べたら美味しかったです。どんだけさつまいものポテンシャルに頼るんだ。

パンにつけて食べるのが一般的みたいですね。そらもう絶対美味しかろう。

私は外食以外では小麦粉は摂らないようにしているから(胃腸と肌の調子が悪くなるので)どうしようかなぁーと呟いたら、湯せんで溶かしてきな粉やココアを混ぜてナッツやドライフルーツを加えてまた固めるだけですっごく美味しいものが出来あがると教えてもらったのでやってみます。

クイックローチョコレートですかね。そういえばミーハー代表としては、案の定ローフードってものを好きだった時代がありました。エネルギーとタンパク質の欠如を感じて即効引退しました。

227gで1,000円ちょっとだからお安くはないけど、このクオリティならしょうがない。

このDastonyというメーカーは他にもカシューナッツバターやヘーゼルナッツバターなど扱っていて危険です。あーまた発作!舐めにいってきます!

 

舐めてきました。

で、またNutivaに戻るんだけど、Nutivaのココナッツバター。

jp.iherb.com

私がそうだったんですけど、今の季節ちょっと気をつけるところがあるココナッツバター。

f:id:hitsucos:20180106114426j:image

 

最初に食べてみた時、Dastonyと違いすぎてびっくりしたんです。普通のココナッツオイルじゃん!!って。

f:id:hitsucos:20180106114450j:image

レビューは良かったのに…ハズレを引いたのかしらと落ち込んでいたんですけど、これはオイル部分と果肉部分が分離しているのでよく混ぜてから食べるそうです。ちゃんと商品説明に書いてあったのに今知りました。

写真はないけど、掘ったら中にちゃんと果肉部分があってちゃんと美味しかった!ストーブの前に置いて溶かして混ぜようっと。

Dastonyの方が果肉部分が多いから濃厚でザラっとした感じがあります。甘みが強いのはDastonyの方です。ただし塩っけもある。全てがギュっと濃縮されている感じ。

お菓子作りに向いているのはNutivaかもしれないです。コスパ的にもね。

 

そうそう、話が飛び交ってすみません。

バターフレーバーのココナッツオイルはパスタソースに使ったと書いたけど、小麦粉は摂らないようにしているので、その時のパスタはこれ。

jp.iherb.com

アイハーブでお買い物の際は、気が向いたら5%オフなる「IDO111」を使ってやってください〜。あと、Nutivaは来週の水曜日まで10%オフです!

これも大当たりだったのでオススメです!

小麦粉に関しては、麺とかパンとか好きは好きだけど食べないとイライラするってほどではないので、外食の時のみ(外食でも週1〜2程度、リミットを越えるとゲーリーになる)という生活をしています。

それで特段困っていることもないんですけど、美味しい玄米パスタがあるなら話は別。

色んな種類のパスタがあったけど、私はフジッリパスタが好きだからこれにしました。

茹で時間9分と普通のパスタより長めの茹で時間ですが、弾力があってソースとの絡みも良くて美味しかったです。何より胃腸や体調が悪くならなかったし。これはリピします!

1回分57gで炭水化物43gなので糖質制限に向いているわけではありませんね。玄米だしね。

私はゆる糖質制限、むしろ糖質制限フレーバーなのでパスタが食べたくなった時にはたまにお世話になろうと思います。