棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クレドのクリームチークにそっくりと噂のアイシャドウ 

 

こんばんは。

紹介するのが遅くなってしまったんですが、これも去年買っていたのでしたー。とっても気に入ってるんです!!

f:id:hitsucos:20180118181624j:image

★SHISEIDO  ペーパーライト クリーム アイカラー 3,000円+税 #VI304 /#OR707

 

私が購入したのはパープルとコーラルオレンジです。 

f:id:hitsucos:20180118181642j:image

タイトルにあるように、メインはチークとして使いたくて買いました。

きっかけはYouTuberの会社員Aちゃんがペーパーライトクリームアイカラーを紹介する動画で「クレドのクリームチークにそっくり!」と何度も言っていたんです。

あのAちゃんが言うなら間違いないと思って欲しいなぁとうずうずしていたら、同じくAちゃんを大好きなまゆさんが買われていたもんだからこの誘惑からはもう逃げられないこと決定。

mayusor.blog.fc2.com

mayusor.blog.fc2.com

まゆさんは先にパープルを買って次にコーラルを買われていたんだけど、私は先にコーラルを買って次にパープルを買いました。それはどうでもいいって?

しかしそれには理由があって、私はハナからチークとして使うつもりだったのでイエベ春の私は迷わず肌に合うコーラルを買ったんですね。この時点ではあとからパープルを買おうと特に思っていたわけではなく。

ところが後日、友達とコスメを見て回っていた時に、ペーパーライトクリームアイカラーがあるコーナーの前を通りまして、「これのコーラル持っててチークとして使ってるんだー、今日もつけてるんだー」なんて話しながら、もともとつけていたコーラルの上から何気なしにパープルを頬にポンポンと重ねてつけてみたんですよ。

そしたら、おっ!?となったんです。おぉおおお!?って。

友達に「いいじゃん、すごい肌明るく見えるよ」と言われて、DA・YO・NE!とお買い上げしたというわけ。

写真は上からパープル・コーラル(それぞれ2回重ね)・コーラルにパープルを重ねてぼかしたものです。※蛍光灯の下、加工なし

f:id:hitsucos:20180118181720j:image

この重ねた色が最強に肌を明るく見せてくれる!!

ペーパーライトクリームアイカラーのパープルは本来のアイシャドウとしての使い方をしても全く浮くことがなく、紫=透明感が増すというブルベの法則、つまりイエベにとっては単なる都市伝説を実際に体験することができました。

特にパープルのチークなんざぁ試してみたこともありませんでしたが、これが驚くほど可愛いーーーーー!!

指でポンポンつけるより、こういうブラシで(写真はエルフのブラシ)くるくるとってくるくるのせた方が簡単で綺麗かも。更にくるくるで適度にツヤも出ますよ。

f:id:hitsucos:20180118181736j:image

アイシャドウとしてもクリームチークとしても、ムラにならずグラデーションとか考えることなくのせるだけで肌と調和してくれる優れものです。

計算されたマットの質感が逆に肌を綺麗に艶やかに見せてくれます。

これは確かにクレドのクリームチークとそっくり!!持ってないけど!!

同じ資生堂だし相当近い製造方法だと思われます。クレドのクレームブラッシュは4,500円なのでこれはお得ー!

パープルのみをアイシャドウとして使ってみるとこんな感じです。

f:id:hitsucos:20180118204429j:image f:id:hitsucos:20180118204449j:image

クレドのBAさんにすごく綺麗な色のアイカラーですねぇ〜と言ってもらえたのですよ。

驚くほど肌馴染みが良いので、イエベの方で(たぶん春の方向け)パープルシャドウorパープルチークをお探しの方は是非試してみてくださいね。それではまた。