棺にコスメ

生きてる限りメイクする

プチプラ購入品

 

こんばんは。

なんだかんだもうそろそろで1月が終わりますね。一生あけましておめでとうって言っていたいのに。いやー容赦ない。

私はまたオーシャンズにごっそり盗まれてしまいましたが、皆さんの時間は無事ですか?

 

さて、今日はプチプラの購入品をいくつかご紹介します。

まずはキャンドゥにてエバーソフトのそっくりさん。 

f:id:hitsucos:20180126194638j:image

これは以前に「100均に似たようなものが売ってますよー」とコメントで教えていただいていて、いつか買わねば…と思っていたのですが、奈々さん近辺からも「いいらしいですぜっ。っていうかいいですぜっ」という報告が流れてきたので、ついに購入いたしました。

うん、いいです!シンプルに200円の差額分小さくなったエバーソフトです。

このサイズは本家のエバーソフトよりかえって扱いやすいかも。

※奈々さんが記事にされていました!

r18.blog.fc2.com

 

 次の購入品もキャンドゥにて、黒綿棒。

f:id:hitsucos:20180126201233j:image

綿棒はファミマの綿棒に限るなんつって綿棒にやたら執着があることで定評のある私ですが、これは結構気に入りました。

インパクトがありすぎて困るのでパッケージを剥がしちゃいましたが、こういう商品名です。

f:id:hitsucos:20180126194716j:image

もうひとつ黒綿棒でもっと量が多いものがあったけど、強度しっかりタイプではなかったです。私は軟弱な綿棒が嫌いなのでこちらを。

 

そしてこれも奈々さんのレビューを参考にして購入したオペラのマスカラ。

f:id:hitsucos:20180126203130j:image

大分評判いいですよねー。ずっと気になっていたんですけど、今までテスターに触れたこともなくて、今回初めて手にとって「うわこれ塗りやすいやつじゃん」とすぐに思いました。

こちらは今度詳しくレビューしたいです。

 

そいでもって本当はこれも欲しかったんです!

セザンヌのトーンアップシャドウのオレンジカシス。

f:id:hitsucos:20180126194731j:image

なぜかというと、「セザンヌのオレンジカシスのオレンジ色が歳食った下瞼にも良いよ!」とコメントで教えていただいたから。※下瞼専用のエチュードのキラキラシャドウスティックに限界がきた

密かにここ最近セザンヌ売り場を回ってたんですけど、どっこにも置いてなくて〝どういうことだ?狐につままれてんのかな〟と調べてみたら、2月5日発売でした。わーお。

コメントくださった方は発売日前に試す機会があったということ。只者じゃない予感です。ちなみに同じ長谷川ぴろきファン。

思うんだけど、ぴろきはちょっと身体が薄すぎですよね。あれだけ手足が長いんだからもっと厚みがあった方がいい。鍛えてくれ。チャオさんどう思います?(指名)

ともかくこのパレット自体が何気神らしいです。2月の楽しみができましたよっと。

 

最後にプレゼント当選者の方々へ。

プレゼントの発送を全て完了しました。大変遅くなりました!

誇張なしに梱包センスマイナスのブツが届きますのでよろしくお願いします。それではまた。