棺にコスメ

生きてる限りメイクする

SBL+ヒノコCにゴールデンブザー

 

お久しぶりです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は元気です!

 

昨日、ヒノコスメのSBLが届きましたー!無事に2本セットを買えましたっ。

f:id:hitsucos:20180211114013j:image

リピート品でも新しいものを手に入れるとテンション上がりますよねー。

ブログ最多出場のヒノコCとSBLを使ってる友達が、実はベイビーを産んだばかりなんですけど、先日美容室で「産後感が全然ないですね!お肌とか!」と美容師さんに言われたそうです。イエェーーーーイ!これから出産予定のママさんチェケラー。

まぁこの子はヒノコCを使う前からめっちゃくちゃ肌が綺麗ではあるんですけど、それだけ化粧品と肌の関係に知識があるし吟味もするし経済力もあるので高い化粧品を使い放題(言いすぎ)なスペシャル審査員なんです。

その子が気に入って愛用し続けるってサイモンコーウェルがゴールデンブザーを100回押すようなもん!ちなみに私はへっぽこ審査員だけど10000回押してる!

サイモンとは今朝化粧品の話から、旬の『あたしおかあさんだから』についてもひときしり意見を交わし合っておきました。

おかあさんであるその子も、おかあさんではない私も、感想をまとめると「気持ち悪くておったまげた」ってことです!レッドブザー5億回!!

 

さて、今日はサンプルのスキンケアカバークリームを下地にしてプレステクッションを使ってみました。

f:id:hitsucos:20180211114122j:image

SPFはないので、本来は日焼け止め⇨スキンケアカバークリームという使い方なのですが、まぁ冬だしプレステクッションがSPF50なので、日焼け止めは省いてスキンケアカバークリーム⇨プレステクッションにしました。

私は顔全体に2層以上ベース系を塗りたくないっていうのもあるのですが。

スキンケアカバークリームは色付美容クリームという立ち位置の商品で、ファンデーション代わりに使えるものなので、プレステクッションはいつもより薄めにつけました。

今日は長丁場なので(メイクしている時間が長い)、トリートメント効果に期待しますっ。またご報告しますっ。

それとピンクのスポンジね。これリアルテクニクスのスポンジなんですけど、全然良くなかった!形が!

定番のオレンジスポンジの逸品なデザインに比べて色々余計なことをしてるなという印象。

シンプルをデザインするというジョブスの言葉を思い出して欲しい!

あ、リアルテクニクスはアイハーブでウィークリーセールで10%オフですよー。

それではまたー!